足の指 だけギリシャ人??

■エジプト型 (日本人の70%) ・・・ 親指が1番長い(外反母趾になりやすいらしい)
■ギリシャ型 (  〃   20%) ・・・ 人差し指が1番長い(資料によっては25%、なぜか靴はこのタイプが多いとか)
■スクエア型 (  〃   10%) ・・・ 4~5指がほぼ同じ長さで放射状(スクエア箱型)と言うこと(資料により5%)
これは何のことかといえば、足の指の長さのこと.猫の指見て、自分の指を見ると人差し指だけかなり長い.皆そうだと思ったが調べるとどうも違う.それどころかギリシャ型とかで少数派らしいのだが本当なんだろうか?下の写真は適当な誰かの足でオジのではありません.(ネイルカラーの趣味はありませんので..)
おまけに中指まで親指より長い.写真の方とそっくりな形状.こじ付けでしょうが、こういうタイプは親より出世するとか.(親より出ている..の意味でしょう).別な説では親より長生きとか..親も人差し指が長かったら?ややこしいから考えないでおこう.20%と言えば少数派(マイノリティー)といってもいい..それじゃ本当にギリシャ人は?と調べると(物好きだな、これがまた探すのにてこずった..ミロの足の指の写真探しで世界の果てまで行ってしまった..).代表的なミロのビーナスは..やはり人差し指が長かった..別に支障は無いが、そういえば靴下のヒトサシ指部分から穴があくような.親指が一番長くて小指のほうに全体が短くなる人の指って?また、こんなことで一生懸命探してみたらありました.(下の写真).この方は親指が特に大きく自慢らしい(?).へー、こんな人もいるんだ..
ちなみに医学的な指の呼び方で、足の指の呼び方では、第1趾、第2趾、第3趾、第4趾、第5趾と呼びます。ちなみに手の指は、親指から拇指(ぼし)示指(じし)中指(ちゅうし)環指(かんし)小指(しょうし)と呼ぶそうです.
ところで周りに聞いた感じではギリシャ型が多いような気がするんだが...写真の分類で行くと、オジのはどうもギリシャ型とすこしスクエア型のような..足の指だけでこんなに書いてしまった.さて、仕事しようか.ところでフーのは..?.
 y1p5rpEfHAM4a4CAWNLlf1sGIC9GDLDAFuiXk0UwkAtyqtLIkJAbN_Vg4NgcoHEdLB28Z0arGQBe3ky1p5rpEfHAM4a4IvavGwhBHWwhFJ8bIAG4JCxUyt6FVQBSd345eC1vQYzpoNLqTq_TUe4gzfQGertwy1p5rpEfHAM4a5pUijbNaE-9C0JI17XW2MbjNb3axp4LLJM0EsXANto4DfuTCiGP2hxTv-iS79GOA8y1p5rpEfHAM4a6CcaEu5NS7R1do-4p-kwEph1rS47FMXd8Q7uedI4IxUYfEVhl3TibfO7IOeN8p54My1p5rpEfHAM4a71xlg31ZJx81keUMxfUHJawhtabUMr-OzIhRHC09Vgu9bMyPt2ld04mvNkkc6EORYy1p5rpEfHAM4a7ezpFk695Goq8kn_QfjO9LF21X9ziQ2lkJgXcQuXRO26wbFYp4i8OL_QhrbY_wqpMy1p5rpEfHAM4a7FvTOvMNDPxc7QMi0BcywIg_9i-eHrZ5PGDL4KomrhNaJZkB10hvfDS3h818PZr-ky1p5rpEfHAM4a6LUKidLgNREnx8ljdNNXbYMIeiEiD1NzGi5p7Vy4mawJmnd2nvMerPDAMgcOsFMpo
広告

6 Comments

  1. 野比のび子
    Posted 2007年3月29日 at 4:41 AM | Permalink | 返信する

    足の指ですか・・手の指かと・・どう見ても親指が短いので・・・・
    みさは人差し指が長いです ギリシャ人です 顔はギリシャ人離れしています
    親指より長かったら親より出世するって子供のときいわれましたが・・・・迷信だとわかりました
     

  2. 尚(仮名)
    Posted 2007年3月29日 at 8:33 AM | Permalink | 返信する

    思わず靴下脱いで確認してしまいました。おいらの足は数ミリの僅差でギリシャ型みたいです。親指と人差し指の長さがあまり変わらないです。それでも一応ギリシャ型だと思う…。。。。

  3. 案山子3
    Posted 2007年3月29日 at 1:22 PM | Permalink | 返信する

    今晩は 足 指の 長 短  身長  と 比例 てなこと内ですか 長身 大足  違います か キリシヤ 長い

  4. Kumiko
    Posted 2007年3月30日 at 3:16 AM | Permalink | 返信する

    フーちゃんの足がかわいい・・・。
    ギリシャ型って足の指が長いですね
    余裕でじゃんけんできそう(爆笑)
    Opa!(唯一知ってるギリシャ語、乾杯!)
    私の足もギリシャ型ですね・・・。
     

  5. Unknown
    Posted 2008年8月15日 at 6:12 PM | Permalink | 返信する

    Welcome to enter (wow gold) and (wow power leveling) trading site, (Rolex) are cheap, (World of Warcraft gold) credibility Very good! Quickly into the next single! Key words directly to the website click on transactions!

  6. Unknown
    Posted 2008年9月14日 at 12:13 AM | Permalink | 返信する

    To the global wow gold the cheapest wow power leveling under the cheapest single-site! -5619829173816

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。