もうすこしなんだが..

いまどきは全国から見ると季節感の最も差のある時期.春の話題を、外の天然アイスを見ながら読むことになる.写真は窓からの風景.昨日もさらっとだが雪だった.さっさと冬タイヤを交換したい.何よりもアスファルトではうるさくて仕方ないし、減り方も早くなる.去年は交換した後で雪が降って運転できなかった.根元に雪があっても、新芽は顔を出す.自然は狂いが無い.もうすぐ山の熊がおき出して、あちらこちらで小熊を連れた熊に遭遇のニュースが出るだろう..
PCの調子も落ち着いてきた.ここはバックアップの取り直しでもと思い、XPのProfessionalにのみ用意してあるWindowsのバックアップ機能を試そうかと思った.有るのは知っていたが試したことが無い.なにやらFD(フロッピーディスク)に記憶するらしい.いまどき記憶容量の小さいFDに記録とは、本当かいな?
ましてやオジの保存データはかなり多い..操作して、1枚目のFDは54秒ほどで満杯になった.ほらな..これくらいしか記憶できないんだよな.ブツブツ同じ画面に出た残時間.要するに完了までの時間を見て驚いた.なんと..6日と5時間!!!!
1~2時間は覚悟していたが、誰が風呂屋の釜たきよろしく次から次へと6日間もFDを入れ続けるだろう.驚くやら、子供だましの機能にムッとするやら.
仕方ない..なんかほかの事考えよう
5 Comments

  1. 野比のび子
    Posted 2007年3月31日 at 2:52 AM | Permalink | 返信する

    雪・・ほんもの?
    こんなに暖かいのに・・・シャツイチでいけそうやのに
    やっぱり北海道は寒いんやなぁ 雪の上は何はいて歩くん??
    靴もやっぱりスタッドレスなん??別注??長靴??雪国行ったことないから不思議だらけ・・

  2. 尚(仮名)
    Posted 2007年3月31日 at 12:02 PM | Permalink | 返信する

    例年だとさすがに雪はもう降らないですよね?暖冬という年に限って春が遅いですよね。こちらも桜が咲き始めましたよ^^GWにご近所・親戚が集まってお花見していた北海道が懐かしいです

  3. たまご
    Posted 2007年3月31日 at 3:08 PM | Permalink | 返信する

    こんばんは。
    そうですね~、私も札幌に住んでいた頃、タイヤ交換の時期、悩みました。
    でも私は札幌に行くまでは、雪道を走ったことがなかったので、毎年GWまでスタッドレスのまま走行してたように思います。
    だって、ちょっとでも雪また降ったらコワイもん(・_・;)
    歩くのもままならないくらいでしたから(汗;
    同じマンションの人達も、私には雪かき当番を免除してくださってました。
    だってどうやったらいいのかわからなくて、手伝っているのか邪魔しているのかわからないような状態でしたから(^_^;)

  4. kako
    Posted 2007年3月31日 at 4:57 PM | Permalink | 返信する

     
      こんばんわ
      能登地震ではお見舞いの言葉、ありがとう。
      ようやくブログ復帰できる元気取り戻せました♪
      東京は 春爛漫でサクラ吹雪が舞ってますw
      ↓のお役人の態度は 腹たちます!
      まさに、国民の税金で雇われてる役人が言うことか、と頭くる!
      ペットは 人間に癒しをあたえてくれる。処分ってことは 殺害しろって言ってるようなものよ。
     

  5. 案山子3
    Posted 2007年4月1日 at 2:44 PM | Permalink | 返信する

    今晩は すごい データ  フロッピー も すごい数  それも 大変 なら 収めてるが 一番 何にしても 大変 
     

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

