どこが鳩(ハト)だ。ハゲタカだろう

imagesll ニュースを開けばこの顔が出てくる。防衛庁汚職の守屋前事務次官である。うんざりするが、検察はしっかりやってくれ。所詮、政治家、役人などはこんなものだと思っているからブログに書く気も起きなかったが、彼の妻までと成れば開いた口がふさがらない。かつて、道庁で公務員が公費で官官接待しまくったときはあきれた。仲間同士で飲み食いしまくって、帰りには家族への寿司まで経費で持ち帰っている。意地汚いにもほどが有る。その後、役職者全員が数億円分を給与から返済することになった。実際はもっと大きな金額だろうが、証拠不十分やら、時効が邪魔をした。国民はそんな犯罪者集団に給与を払いながら仕事をさせていると思ったほうがいい。とにかくどこまでも意地汚いのだ。今回、この悪党の妻というのもトンデモ奥様だ。守屋幸子夫人は、防衛省幹部職員の妻のみが入会できる親睦組織「美鳩会」のトップに君臨。如才ない仕切りで他を圧倒していたというが、こういった婦人会は官僚の世界では珍しいものではないらしい。この幹部職員の妻らでつくる親睦組織「美鳩会」メンバーらと飲食した代金を、防衛専門商社「山田洋行」(東京・港区)に負担させていたことが関係者の話で明らかになった。守屋の妻は「美鳩会」のメンバー4、5人と連れ立って東京・赤坂の高級韓国クラブに頻繁に来店し、カラオケを楽しんでいた。しかし、帰る際には「山田(洋行)につけておいて」と代金は支払わなかったという。 山田洋行の接待は赤坂の韓国クラブ2店舗が中心で、多いときは1店舗だけでも接待費が月に100万円を超えることがあった。東京地検特捜部はすでにクラブ側から過去5年分の伝票などの任意提出を受けている。 婦人会も実態は単なるタカリ集団だったわけで、何が「美鳩会」だ。オヤジの地位を利用したハゲタカ集団ではないか。

(写真破損の為 2009年11月6日 記事そのまま作り直し)

広告

4 Comments

  1. Ryu&CatFu
    Posted 2009年11月6日 at 4:37 AM | Permalink | 返信する

    Mito & Koruさんの投稿: 稚拙な表現で申しわけないのですが、コル的には、その奥さまも、奥さま集団も、前事務次官さんも、ただキモ~~い。。。(  ̄д ̄;) としか・・・(・ω・;)そういうギラギラした奥さまたちが集うサークルはオイリ~で胸焼けしそう、ゾっとします~~。。。すごいですよね~。。。たくましくて、元気ですよね~~。。。逆に感心しちゃうぐらい。自分なら自分で、自分がキモくなって生きてるのがイヤになるかも・・・(;^-^A もし自分が、防衛省幹部の奥さまだったとしても絶対入りたくないかも。。。よかった、ミトが防衛省幹部じゃなくて(^v^) オクサマは可愛いのが一番ですよね~~(´ー`)

  2. Ryu&CatFu
    Posted 2009年11月6日 at 4:38 AM | Permalink | 返信する

    九州 案山子さんの投稿: 今日は んんもうコンナ人 死刑でも 足りません 日本人かなーでも 皆 やってんです 皆 知らぬは 平民だけ 本とですよ親 子 可愛いでしょう  同じ事です

  3. Ryu&CatFu
    Posted 2009年11月6日 at 4:38 AM | Permalink | 返信する

    野比のび子の好きなもの さんの投稿: おじ様先々週のたかじんのそこまで言って委員会で元防衛庁のえらいさん大田なんとか言う人そんなん守屋だけやないってそんな金額微々たるもんやって取るに足らんみたいなこと言うて顰蹙こうとった 要は天下りの方はもっとでかい金額やって ことらしいけど 守屋は脇が甘かったって・・・・・・・・・・

  4. Ryu&CatFu
    Posted 2009年11月6日 at 4:39 AM | Permalink | 返信する

    ♪ kakoさんの投稿: まったくだんなが だんななら 妻も女帝になってしまってる。 以前も どっかのおねだり妻の話題が有名だったけど、今回もあきれるばかり。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。