やっと撮れた写真

lkjkjh フーの布団の中の寝姿はなかなか写真で撮れなかった。たまたま今日はカメラを布団に入れて適当にシャッターを切ったら映っていた。右の濃紺がオジのパジャマの右足で、その先に足の甲がある。それの上にかぶさるようにして寝ているのがフー。布団の中では体に布団が乗っても気にしない。必ずオジの足などにくっついて寝るのが癖で、すでに部屋の中は寒くは無い。以前は単に寒がりと思っていたが、どうやら、こうしているのが好きらしい。

勝手にもぐりこむ事はほとんど無く、必ず目の前に来て「入りたい」と意思表示する。それでこっちが布団のすそを上げてやるとスタスタと、それこそ待ってましたとばかりに中に入っていく。最高のポジションが決まるまでは布団の中でごそごそしてる. こっちが起きるときは、布団の中に一声「起きるぞー!」と言えば、大きなあくびをして意味が分かるのだろう、ゆっくりと布団から出てくれる。、

2 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年3月20日 at 8:19 AM | Permalink | 返信する

     可愛いですねぇ。私んちの「さくら」も、フトンに入ってくる時があります。用心深い性格なので、毎回、足で敷布団をカリカリと引っかいて、寝場所を確認しているみたいです。娘からの、里猫で、本来動物に弱い私は、舐められるのが怖いので、「さくら」に触れない位置に、足を移動させて寝ています。(^ο^)

  2. のび子
    Posted 2009年3月20日 at 5:26 PM | Permalink | 返信する

    おおおお。。。。気持ちよさそうやんかわいいやんでぇへへ。。。。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

