そろそろですか、、、。

21e68a27 日本政府の対応は大げさですか? という日本のマスコミの問いに、金正日の長男・金正男氏は「日本政府のミサイル迎撃は、自衛のため当然だと思います」 3月30日午後、中国・北京国際空港で搭乗手続きをしていた際のFNNのスクープだった。この大事な時期に北に戻らないと言う長男殿は、恐らく後継者レースからは外れているようで、言っている事も他人事のような言い方だ。

北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は、日本が分別を失い平和的衛星に対する迎撃行為を敢行するならば、わが人民軍隊は容赦なく、すでに展開されている(日本の)迎撃手段だけでなく重要対象にも断固とした報復の大目玉を食らわす」と警告した。

article-1153771-03A65AC4000005DC-397_468x327 ほとんど日本へ宣戦布告のような言い方だ。邪魔すれば攻撃すると脅しているが、なんと言われようが日本は打ち落としていい立場にある。国連の取り決めを無視して情報公開をせず、調査団も監視団も拒否し、関係国の最終承認も取らない一方的なロケット打ち上げである。アメリカの言うように、国際法を無視した暴挙でしかない。米国が意外と冷静なのは、多分これが衛星打ち上げだと分かっているのだろう。

右の図で、落下予想地点と発射地域を直線で結ぶと」、どれも日本上空を飛ぶのが分かる。何よりも過去には何度も失敗して予定地域以外に落下していることが心配をかき立てる。衛星であれ弾道弾ミサイルであれ、国際間の手続きを一切無視している以上、打ち上げそのものが非難されるもので、打ち上げ後は制裁処置をとってもいいのではないか?日本だけでなく、世界のためにも日本は毅然と物を言うべきだろうと思うのだが、はたしてどこまで言うだろうか?ニヤけた会見だけはしてほしくない、、。

広告

3 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年4月3日 at 3:08 AM | Permalink | 返信する

     金正男氏の 冷静なコメント!この人が後継者なら 北朝鮮も…「大目玉くらわす!」と エキサイトしてますが、大目玉って、目上が目下を、睨み付けて怒るって事でしょう?上下関係を、強調してるんでしょうか?

  2. のび子
    Posted 2009年4月3日 at 3:56 AM | Permalink | 返信する

    打ち落とせ!!!直ちに打ち落とせ!!!!!!!自分の国は自分で守るんじゃ!!!!!!!!!!

  3. 案山子
    Posted 2009年4月3日 at 7:54 AM | Permalink | 返信する

    困った ことですね  国内の 事情 も あろうが ねーーー日本 弱いから ねーー

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。