これって、、。おかしいだろ。

yomiuri20081223pac 客が残した食べ物再使用で廃業措置へ…食品衛生法改正  韓国

  客の残した食べ物をまた客に出す行為を4回以上行った食堂は廃業を強いられることになった
  保健福祉家族部は3日、残った食べ物の再使用に対する処罰を強化した改正食品衛生法施行規則を施行すると2日、明らかにした。新施行規則は3カ月間のテスト期間を経て7月から本格的に適用される。
  改正された規則によると、食べ物を再使用して初めて摘発された食堂は営業停止15日の処分を受ける。これまでは残った食べ物を再使用しても客が食中毒にかかるなどの事件が起こらなければ営業停止などの処罰ができなかった。

これって、食中毒とかの問題ではなく、商道徳や衛生観念の問題だろう。ここで言う、4回以上と言う意味が分からん。一回でもアウトではないか?もし文句つけても、「まだ3回目だ」とでも言うつもりだろうか。3回までは営業停止処分と言うが、そんなモラルの無い飲食店が営業続行可能とは。日本の旅行会社はクレームを出すべきだ。こんな国で食事できないと、、。ましてや韓国料理には大皿から料理を取り合う事が多い。皆でつついたのをまた出されるのか?食品の保存や、不衛生から食中毒を起したのとは違い、利潤追求で残飯を使いまわすのは経営モラルの欠如、飲食店失格と言ってもいい。 おかしいだろ!今まではドンだけ~~! 

広告

4 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年4月6日 at 10:26 AM | Permalink | 返信する

    此れーーー日本でも  有るの 違いますか 手付かずの 品物 ほかの 客に ねーー 有りそうですよ

  2. kako
    Posted 2009年4月6日 at 12:10 PM | Permalink | 返信する

     日本の某有名店、廃業に追い込まれたじゃありませんか! 韓国旅行、安いから、と行くものじゃないわね (>_<)  残飯、食べさせられて、喜んでられないわ。

  3. のび子
    Posted 2009年4月6日 at 1:43 PM | Permalink | 返信する

    中国。。。。行きたない

  4. のび子
    Posted 2009年4月6日 at 1:45 PM | Permalink | 返信する

    え???韓国か???てっきり中国やとばっかし。。。。思って読んでた。。。。ははっは韓国の料理はスプーンで鍋つつくねん。。。。。きしょいから嫌やスプーンやでぇベロベロ舐めたスプーン鍋に入れてみんなで食べるねんヤダ!!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。