これは間違いなく崩れるでしょう、、。

敢住吗?中国最恐怖的房子  これでも住みますか?中国の恐怖のマンション。。てな感じのタイトルがついた、中国の欠陥マンション記事から。見れば修理してますから誰かが住むのでしょうが、これで建築確認は降りているそうです。壁に文字のように見えるのが亀裂を埋めた跡で、下の写真でよく見れば、職人がロープでぶら下がって仕事しています。もちろん日本ではありえない光景です。内部の床は落ちています。外の柱は上とくっついていないので、隙間から向こうが見えます。鉄筋も何も入っていないと言う事です。中国人もタマゲタ 欠陥マンションです!!!!場所は広東省とありますから、香港に近い地域です。 横方向のヒビが多く、建築的に「せん断クラック」といわれ、構造に欠陥が出ている現象です。危険とか以前に取り壊すべき建物と、個人的には思います。

2009_03_21_74_24624460927569 200984080021235 20090320_689750441902d1b1b6e5GvFz5vWTaYiP.jpg.thumb

20090326153105609 20090320_84abd921dde9e7af8e3avVxTps3crXiG 20090326153127540

広告

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年4月7日 at 5:29 AM | Permalink | 返信する

    1階なら ねーがしや 済むが ビル でわ 怖いね 鉄筋 切れてるの 曲がってるの やだねーー

  2. ヨリババ
    Posted 2009年4月8日 at 10:23 AM | Permalink | 返信する

    お~~ぉ怖い  こんな手抜きって、「人間のやる事じゃねぇ、たたっ切ってやる!!」儲けた奴等は、ここに住む訳じゃない。地震どころか、車の振動で、崩れ落ちそう。買う人いるんでしょうか?速く、安全に取り壊して!!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。