毛色は違っても。。

1493421 ウルムチというから、中国の新疆(しんきょう)ウィグル自治区でしょう。4月8日のローカルニュースです。

雌猫のトムが母親に死なれた子犬2匹の面倒見ていると言う話。子犬の母親マオマオが出産後に亡くなり、飼い主は、やはり子猫を3匹生んだばかりのトムの近くに子犬を置いてみました。すると、子犬は子猫と争うようにお乳をもらい、トムもまるで自然に育児を始めました。時には子猫より優先して子犬の面倒を見るそうです。恐らくトムと亡くなった母犬のマオマオの仲が良かったことも関係しているようです。最近ではネズミの取り方やジャンプの仕方まで教えています。ソファーへのジャンプを自分から見せて教えるのですが、悲しいかな小犬たちにはそんな能力は無く、ソファーカバーに捕まって落ちてしまうのが関の山とか。

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年4月13日 at 8:29 PM | Permalink | 返信する

    ハッチヤ  まぁーー子犬だー

  2. kako
    Posted 2009年4月14日 at 10:28 AM | Permalink | 返信する

     育ての親より、おおきくなるそうな飲みっぷりw  犬が 猫同様、ネズミ捕まえてくれたら、また話題になりそう。

  3. 案山子
    Posted 2009年4月14日 at 12:19 PM | Permalink | 返信する

    こんばんは  ストウブ 燃やしてますか ひぇーーー本とですか  寒いですか 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。