アメリカ大統領のブログ The whitehouse

Ci090505234427

やっとオバマ大統領のブログが出来た。上品なつくりで知性が感じられる。すでにページがかなり作られていて、多くの動画も載せてあり、また専門的な政策なども丁寧に書き込んである。これはホワイトハウス製作のブログだろう。ブログ専属のスタッフがいなけりゃ出来ないほど中身が濃い。少しは日本の政治家にも、中身はともかく、このセンスのよさを見習ってもらいたい。とにかく知的で教養を感じさせる。動画の背景にも気を使い、重厚さと人間味を感じさせる。

こうやって国民に親近感を持たせるんだなと感心する。スタイリストでも付いているのか、ファッションにも気遣いが見える。とにかく健康的で若さがある。

なんとなく将来に期待を持たせるような演出がさりげなくされている。うまいなと感心するばかり。

一方日本は、、。正直期待もしていないので、こんなブログがあるのかどうかも分かりません(笑)たまに見るのは舛添氏のブログくらい。大統領が 使っているのは MySpace です。まだ写真などが載っていないので、そのうち愛犬などの写真が載るのでしょう。

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年5月8日 at 10:07 AM | Permalink | 返信する

    白人  大人しい ですね  なんか問題 起こりそうな 気がしてましたが さすが 流石 アメリカ黒人に 従いますね  民主主義  の 国     奴隷  制度  思い 出しませんか  ハイ だんな様    国お 動かす 時代は凄い

  2. ヨリババ
    Posted 2009年5月9日 at 4:56 AM | Permalink | 返信する

    早速The White House 訪れてみました。自動翻訳では、チンプンカンプン。いろいろみてたら、キャンプデービッドと見慣れた文字が。アイゼンハワーが孫の名前からとった事がわかりました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

