スパイダーキャット Spider-cat Charlie

article-1184189-04FEAE9D000005DC-175_306x423

article-1184189-04FC3CA0000005DC-665_306x423 上を眺めているのはチャーリー君Charlie 7歳。ご主人はこの建物の2階に住んでいます。何時からかチャーリーはこの約4mの垂直な、幾ら表面が荒れているとはいえブロックの塗り壁を登ってしまうのです。何時しか彼に付いたあだ名は「スパイダーキャット:Spider-cat」まるでクモのように上ってしまいます。 上る様子はこちらからarticle-0-04FC3D04000005DC-338_308x285

 捨てられていたチャーリーを飼っているハンナ・スミスHannah Smith さんは他にも2匹の猫を飼っています。登るのはチャーリーだけで、他の2匹は見ているだけで満足なようです。上まで上がって、それからドアを開けてもらうまで鳴いて催促します。猫は逃げるときや、くつろぐときに木には登りますが、チャーリーのように高いところまで上る猫はまれなようで、相当に爪の力が強いのでしょう。そんなこんなで、ハンナさんのご自慢の猫ちゃんになりました。 それにしてもうまく上るものです。チャーリー、写真のポーズも決まっています。どうやら、小さい頃からやんちゃ坊主だったようです。19日の英国のローカルニュースでした

広告

4 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年5月20日 at 12:31 AM | Permalink | 返信する

    スパイダーキャットのチャーリー凄い、勇敢な猫ですね。うちの、さくらも洋服ダンスの前で、時々、同じポーズで上を見上げてますが、早々に登るチャレンジからは、撤退してます…

  2. 案山子
    Posted 2009年5月21日 at 7:47 AM | Permalink | 返信する

    こんにちは はーーー猫ですね  垂直  引き付けてないと 落ちますね 凄い

  3. kako
    Posted 2009年5月21日 at 2:48 PM | Permalink | 返信する

     飼い主求めて、4メートルの根性はすごい!  我が家のウサちゃん、飼い主、扉あけるまでつめで 廊下引っかきますw

  4. のび子
    Posted 2009年5月21日 at 5:58 PM | Permalink | 返信する

    舌出してる。。。。。???

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。