気のいい警察犬 英国のローカルニュース

holloway-prison-pic-getty-image-2-721158919 この写真の刑務所にいた女性受刑者のAishatu Ishakuが、点呼の際に行方不明だと分かりました。刑務所内部を探のに警察犬も導入し、敷地をくまなく探しても見つからず、ヘリコプターも動員されました。刑務所側では遠くまで逃亡したと国内に捜索の手配もされたが、逃亡から5日目、なんと本人が自首して出て来たのです。それも刑務所の中から、、。

彼女によれば、教育室の一角に隠れていたそうで、一度は警察犬に見つかりました。しかしその警察犬は、ニオイをかいだ後ひとなめして去っていったそうです。さすがに空腹に耐えられずに出てきたのですが、隠れていた間は「ものすごく気まずかった」とか。そうでしょうね。逃げたとは言え刑務所の中ですから、ほとんど鬼ごっこのかくれんぼ状態。

それにしても警察犬は?多分、この警察犬、その日は仕事する気がなかったのでしょう。北ロンドンのハロウェイ刑務所North London’s Holloway Prison.で6月10日の水曜におきた出来事でした。Exclusive by Greig Box Turnbull 12/06/2009

2 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年6月22日 at 5:52 AM | Permalink | 返信する

    この警察犬、よく訓練されてたんだと思います。攻撃しないから、舐めて終わり。ひとなめには、「早く出なさいよ」の優しい思いのこもった、ひとなめだったと思います。

  2. kako
    Posted 2009年6月22日 at 1:20 PM | Permalink | 返信する

    刑務所内のかくれんぼだから、警察犬も警戒しなかったのかしらw

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

