ファラ・フォーセットFarrah Fawcett 今思えば、昔の彼女もこのヘアースタイルを真似していたな、、。

Ci090626093104

  マイケルジャクソンが亡くなった(25日現地時間午後2時自宅)と知ったが、70年代の米人気テレビドラマシリーズ「チャーリーズ・エンジェル」などで知られる女優ファラ・フォーセット Farrah Fawcett さんも25日、米カリフォルニア州サンタモニカの病院で死去していた。62歳だった。フォーセットさんは06年10月に直腸がんと診断され、2007年再発、今年肝臓へ転移、4月初めから入院していた。交際相手で俳優のライアン・オニール Ryan Oarticle-1194730-057CE45A000005DC-388_468x715‘ Neal さんと、友人のアラナ・スチュワートさんがフォーセットさんを看取った。右は彼女を見取って病院をでるライアン・オニール

私生活面では、映画「ある愛の詩」(70年)などで知られる米俳優のライアン・オニール氏とパートナーの関係にあり、85年には2人の間に息子のレッドモンド Redmond O’Neal さんが誕生。レッドモンドさんは現在、3度目の逮捕のあと薬物中毒でリハビリ施設に入所しているが、母フォーセットさんの死はカウンセラーから知らされたという。今月22日、看病を続けてきたオニール氏からの求婚を受け入れ、結婚することが明らかになったばかりだった。

波乱万丈の人生だった。離婚も経験し、本人もアルコールと麻薬中毒にかかり、若返る為の美容整形に失敗したといわれ、更にガンにかかり、死ぬ3日前に正式に結婚。ライアンオニール氏が言うには、それまでも何回か申し込んだがジョークとして受け取ってくれなかったとか。アメリカの芸能界では、オニールに余り同情的ではなく、オニール自身が息子と一緒に麻薬で逮捕されたり、前妻との娘 テイタム・オニールまでもが一時麻薬常習者だったという破廉恥さ、彼の家庭内暴力などでファラの将来性も無邪気さも全てが奪われたと見る評論家もいる。写真は左から「チャーリーズエンジェル」のころ、2003年4月チャイニーズシアター前のオニール氏、息子、ファラ、若い頃のファラとオニール氏。2年半の闘病はすべてドキュメントFarrah,s Storyとして記録され5月にNBCTVにより2時間放映された。あえて老いたファラの写真は載せないで置こう。映画「ある愛の詩」(LoveStory)では主人公ジェニファーが白血病で亡くなるが、まさに映画のような人生だった。

46774298 14969736-08132047 images

広告

2 Comments

  1. kako
    Posted 2009年6月26日 at 2:44 PM | Permalink | 返信する

     マイケル死亡記事ばかりで ファラ・フォーセット死亡は扱いが小さかった。   映画の内容が現実となったオニールは まさに悲劇の男にうつるけど、現実の彼は DV?!          「 愛とは 決して後悔しないこと 」  こんなドラマチックな人生も いいけど、後悔しない生き方をしたい。

  2. のび子
    Posted 2009年6月26日 at 3:04 PM | Permalink | 返信する

    え。。。。そうなん。。死んだん

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。