タンゴの冒険

article-1196835-058E1251000005DC-125_233x326 article-1196835-058E0D64000005DC-592_468x286 どうやら英国では赤毛の猫を Ginger tom と呼ぶようだが、Tango という名前を持つ1歳のオス猫君。イギリスのJackie Elleryさんの飼い猫だった。先週の初めから行方不明だった。

タンゴのことを考えながらソファーでぼんやりしていたジャッキーさんに電話が入った。友人からで「あんた、タンゴがTVに写ってるよ!」というもの。。半信半疑でBBC1の政治番組を見れば、なんとタンゴが紛れ込み映りこんでいる。

その頃スタジオでも猫の進入に気が付き、スタッフにタンゴは追い出されてしまった。ジャッキーさんがその後タンゴを見失った学校の近くで無事タンゴを発見。やんちゃなタンゴの冒険は終わりました。

それにしても、よく気が付いたものです。写真は先週木曜日のTV番組の中で後ろを横切るタンゴと、すっかり有名になったタンゴとジャッキーさん。それにしても1歳の猫としては大きいな。番組は政治番組だったそうで、タンゴ、チョット社会情勢を聞きに行ったのかな?

広告

3 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年7月8日 at 4:21 AM | Permalink | 返信する

    スタジオでヤンチャしないなんて、お利口さんなTango 君。

  2. 案山子
    Posted 2009年7月8日 at 5:46 AM | Permalink | 返信する

    本日の ご指導 有難う 御座います  大猫 ですね 6キロ 威張れませんね   未だ雨降りです  15時

  3. kako
    Posted 2009年7月9日 at 2:39 PM | Permalink | 返信する

    英国のTV局  猫ちゃん侵入には 寛大な警備なのね。  ちらっとした場面なのに よく観察してたよね~~

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。