フーの友達が出来た!Mi-Chan

画像 003 7月22日 知り合いのところで子猫が10匹出来た。キジトラという、白いフーとは正反対な山猫風な感じの猫ちゃん。一番最後にうまれた体重395gの小さいのを頂いた。シャンプーしている最中からフーは興味深々。フーは他の猫とも会った事が無く、何よりも怖がりで近寄ろうとしない。そんなフーでもこの子猫には興味が在るのか近寄ったりはなれたり。出身は岩見沢に近いメロン農家。依然生まれた子猫はキツネに持っていかれたそうです。395gは随分小さいが、フーが迷い猫で来た時はがりがりに痩せて病気のせいか350gでした。今では6kgほどの大きな猫になりました。

一眠りして、こんなに小さい体ですでにフーに突進しています。さて、家中がひっくり返るほど走り回るのではないかと、楽しみなような、心配なような、、。

あー、名前ね、、ひーふーみーと数えて、フーの次だからミー、、。簡単に決まり。多分オス。ちなみにフーは、迷い猫で来た時の初対面で物置の下から引きずり出されて「フー」と怒ったから。。。どんだけ小さいかは腕時計と比較した写真で一目瞭然。フーとは正反対の性格で、すごく人懐こい。フーは相変わらず知らない人には警戒心100%。

画像 007 画像 005 画像 004

広告

4 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年7月23日 at 1:29 PM | Permalink | 返信する

     ミーちゃん、カワイ~ィ。ホントにチッチャイですね。うちの さくら も同じ、キジトラです。よろしく。フーちゃんはオバサン(メスと勝手に思ってます)になりましたね、今までと同じに甘えてばかりじゃいられませんよ。イロイロお世話してくださいね。

  2. kako
    Posted 2009年7月23日 at 3:16 PM | Permalink | 返信する

    かわいぃぃ~~~♪ フーちゃんも これで 留守番さびしくなくなりそう^^  ヤンチャになりそうな顔してるわ ❤

  3. 案山子
    Posted 2009年7月23日 at 11:16 PM | Permalink | 返信する

    可愛い とら チャンですね    すぐ  やんちゃ に 成りますよ 

  4. のび子
    Posted 2009年7月24日 at 6:25 PM | Permalink | 返信する

    ここにおった!ミーちゃんちっちゃいなぁ。。。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。