ミーちゃん 二日目 トイレも覚えたよ!

画像 004 画像 016 二日目のミーちゃん、すでにオシッコの場所も自分の食事の場所も覚えて自分で行き来しています。一度しかここだよと教えていないのに、こっちがびっくり。フーとは性格が大違いで、とにかく甘えん坊でくっついていたい様子です。フーは小さい時、なじむのに随分時間がかかりました。フーの小さいときの写真が無いのは、余りにも衰弱がひどく死んでしまうだろうと思ったからで、服の中にいれて温め続けて、初めて食事を取ったのも我が家に来ミー2日目 004て数日後でした。さて、ミーちゃん、上はバンザーイ と 決めのポーズ。この目線はたまらんな、

ミーは食欲旺盛、とにかくなんでも興味ありでちょこちょこ走り回ってはごろんと寝てしまう。これじゃ、仕事に行く気がしない。。暇だから良いけどね(笑) 顔こそいっぱしに猫ですが、まだ片手に乗る大きさ、。この猫もオジの足枕が好きなようで、、そこはフーの特等席なんだが、、今は足元で寝ています。フーが押入れから出てきて足元のミーをチラリ、。次にオジの顔を見て何か言いたそう。。小さなドラマですね。フーには、子猫と言うより、「なんかへンなのが来た」って感じなんでしょう。(フーはオス猫です) 心配なのは神経質なフーがストレスを感じて円形脱毛にならなければいいがと言う事。獣医さんいわく、先にいる猫のほうがストレスを感じるそうだ。。 

左の写真は、転がっていた100円ライターをチョコチョコ蹴飛ばして遊んでいるうちに眠ってしまったミーちゃん。昨日まではふらふらしてたのに、もう走ってますね。ちょっとオシリが先に行きますけど(笑)

3 Comments

  1. のび子
    Posted 2009年7月24日 at 6:18 PM | Permalink | 返信する

    え。。。。。この野良ちゃん。。。ちゃう!!!ちゃう!!ドラちゃん!!ちゃう。。。ミーちゃんえ。。。。。ミーちゃんどこから来たの???かわいい!!!

  2. 案山子
    Posted 2009年7月24日 at 9:54 PM | Permalink | 返信する

    すごい ミーちゃん 芸者 ですね プログ ネタ 難儀 しませんね いろいろ

  3. ヨリババ
    Posted 2009年7月25日 at 3:03 PM | Permalink | 返信する

    ウルウルの目線が、カワイ~イ。フーちゃん、ゴメンナサイ、性別間違えてました…

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

