九死に一生!

untitled これが九死に一生という奴でしょう。四川省汶川Wenchuan County in the country’s Sichuan provinceで25日早朝に起きた橋の崩落現場。3人が死亡し12人が負傷とある。落ちた橋の上には車が3台見えるが、被害に合ったのは全部で7台。長江の支流 岷江(みんこう、びんこう)Minjiang riverにかかる橋が岩山の崩落で崩壊した。この橋は、2008年の9万人が亡くなった四川大地震から今年の5月に復旧したばかりで、1日に1万台の車両が利用する要衝にある。原因は最近の大雨による地盤の緩みと憶測されている。

Img1302560_ts

untitledkkk

広告

2 Comments

  1. ヨリババ
    Posted 2009年7月29日 at 2:07 AM | Permalink | 返信する

     他人事じゃあないです!日本も、降り続く雨で地盤はかなり緩んでいるはずですから。梅雨が酷い年は、台風も来襲しやすいです。長年の経験から気がついたんです。気圧配置の関係だと思います。

  2. 案山子
    Posted 2009年7月29日 at 10:49 AM | Permalink | 返信する

    これはー う動くなー 落ちるぞーーですね   運が良かった  神仏 繁盛  でね

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。