チビギャングは遊びつかれて、、。

August-1-2009_1 2009.8.9 007 部屋から見ていると、白く大きなフーが小走りに走る。その後から小さな黒いミーが追いかける。少しすると逆の方向へミーが走る、あとからフーが追いかける。こんなことの繰り返し。しばらくは家の中「トムとジェリー」状態でしょう。フーが上を向いて寝たのは見たことが無いが、ミーちゃんはなぜか上向きで寝るのが好きなようです。

怖いものしらずのミーは、自分の何倍も大きいフーに、よせば良いのにアタックしてはパンチを浴びている。泣かないところ見ればフーも本気ではないようで、気になるのかフーは夜になればミーの寝ている周りをフーがうろうろしている。そして今日も朝の3時から4時ころ、我が家は戦場と化すのです。

ミーちゃん、体重は来たときの倍になったがまだ子猫。やっと歯がそろったか,、なんでも噛んで見たい時期らしい。写真の緑色がお気に入りのさかなの形の小さな詰め物。これを蹴飛ばしたり、かじったり。思えばこれはフーのお下がりで、フーもこれで遊んでいたっけな、、。昔からものすごく神経質で上品なフーと、天真爛漫、ヤンチャなミー、対照的な二匹ですが仲良く暮らしています。いまのところは、、、。上の右は生後2ヶ月のアフリカのチータ。同じネコ科とはいえよく似ています。

2009.8.9 003 2009.8.9 005 2009.8.9 002

広告

4 Comments

  1. のび子
    Posted 2009年8月10日 at 3:21 AM | Permalink | 返信する

    わ!!!たまちゃんみたい!!!かわいいなぁ。。。ちょっとおおきなったような。。なぁ。。

  2. ヨリババ
    Posted 2009年8月10日 at 3:59 AM | Permalink | 返信する

    トムとジェリー状態! フーちゃんとミーちゃんのじゃれあいが、実感できます!それにしても、猫草 立派に生え揃ってますね。生えてるのを買ってきても、直ぐにダメになるので、今は買ってません。キャットフードなので、猫草いらないんでしょうか?娘は要らないって言うんですが…

  3. 案山子
    Posted 2009年8月10日 at 9:40 AM | Permalink | 返信する

    ハチゃー股 何か みえてるよーー可愛いですね  猫パンチ 爪出して 無いですよ 脅しですよ

  4. kako
    Posted 2009年8月10日 at 3:05 PM | Permalink | 返信する

     ミーちゃん写真を加工したのかと思ったら、本物のチーターw  やんちゃな顔つきが そっくり ♪  あかちゃんの寝相は 人間も猫ちゃんも一緒ねww

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。