どう見えますか? Morakot was over Phaethon ?

m35230 台湾南部を通過した大型台風8号モーラコット Morakot」は、台湾に過去50年で最悪な水害をもたらし、すでに台湾全土で死者42人、行方不明者66人を出した。情報によると、約150億円に達する被害が出ているという。9日に中国の浙江省、福建省に上陸した台風8号は同様に深刻な被害をもたらし、被災者はすでに 400万人を超えた模様。

右はすさまじい傷跡を残した台風8号の宇宙からの天気図だが、台湾中央気象局が8月9日午後4時に発表した衛星写真で、台湾の右側の外海に「台湾目がけて水をぶっかける人」が見えると,中国のインターネットで話題になっているそうだ。

天変地異や異常な現象に竜が暴れているとか、占いを信じる国民の多い中国、台湾の人には単なる偶然には見えないのだろう。確かに人のような雲が台湾に水をかけているように見える。人の頭の上が日本で、調度台風9号で覆われている。まさか誰かがフォトショップで描いたとも思えないので、素直にオドロキ!それにしても巨大な台風です。img_1261864_34592288_0

さて、人だとしたらどんな方なのだろう?恐らく、地球の自然環境破壊に関係している方ではないだろうか?思い当たる方が1名いる。ギリシャ神話 Greek mythology  ΜΥΘΟΛΟΓΊΑ ΕΛΛΗΝΙΚΉ  に出てくるパエトーン  Phaethonである。偉大な神アポロンの息子であることを証明したくて父のアポロンに太陽の馬車をおねだりする。手に入れたパエトーンは無茶な運転をして太陽を引きずり回し、地上に天変地異を巻き起こした。怒った神々はパエトーンを天から地上へ突き落として追放したと言う。

そうだ、これはパエトーンの気まぐれだったのかもしれない。左がパエトーンの彫像で、そう思ってみればポーズが良く似ている。

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年8月12日 at 5:18 AM | Permalink | 返信する

    ホンと 人影に 見えます     なんか 大変ですね  降って水害 オマケニ地震   呪われて ますよ 

  2. のび子
    Posted 2009年8月12日 at 4:22 PM | Permalink | 返信する

    なんか高雄で600人生き埋めって。。。。。言うてた。。。。。これか??http://video.chinatimes.com/video-cate-cnt.aspx?cid=1&nid=13807ちゃう。。。。これか??http://www.libertytimes.com.tw/2009/new/aug/12/today-t1.htm  ちゃう。。。わからん。。

  3. ヨリババ
    Posted 2009年8月12日 at 10:57 PM | Permalink | 返信する

    そっくり!人間は完全に神の怒りに触れてしまったのでしょうか。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。