フーとミー、初めてのツーショット

2009.8.11 003

2009.8.11 001

子猫特有の無邪気な攻撃モードでフーを怒らせ、フーに連日ネコパンチ食らってるミーですが、今日は仲良く窓から外の景色を眺めました。

ここはフーが何時も外を見る場所で、あとを追ってミーも何とか上がろうと、精一杯背伸びして、。やっと上がって、初めて二匹並んですっかり日の暮れた外を見ています。

ミーが我が家に来てすぐの頃、まだ足元がふらふらしている頃に一度ここにきましたが、そのときフーは明らかに上るのを邪魔しましたね。まるで「危ないから来るんじゃない」とでも言うように、、。もう飛んだりはねたりするミーに、フーは今日初めて許可を出したんでしょう。記念すべき1枚です。

フーはもう何年も、毎日欠かさずここから外を眺めています。たまにフーと一緒に夜空を見るのもこの窓です。いつもは窓が閉まっていますが、あけてほしいときは「ニャン」と鳴いて催促が決まりごと。出来れば自分で閉めて帰ってほしいのですが(笑)、、。多分、ミーもここから外を見るのを日課にするでしょう。

最近感心しているのは、フーのしつけの厳しさ。ミーがちょっとオチャメをやりすぎると容赦なくネコパンチに噛み付き攻撃。手加減はしているものの「ミー、大丈夫か?」と過保護の人間のほうが心配するくらい。でもしばらくすると、フーはちゃんとまた遊びの相手をしています。そのタイミングがあまりに絶妙で、人間様はただただ感心するばかり。

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年8月14日 at 11:24 PM | Permalink | 返信する

    今日は  北九州  雨です   いやに 成りますが 此ればかり 仕方ない ですよ ミーさん  ちゃん  柄 濃く成りましたね  対馬 山猫 とか  有名な 猫 様 かもよーー  おたかーーーーい 種類

  2. よりばば
    Posted 2009年8月14日 at 11:24 PM | Permalink | 返信する

    ミーちゃんが傍に来たら、セナカを少し丸くして、ミーちゃんと同じ目線で、外を眺めているフーちゃん。癒されます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

