ベルリンの壁が副賞!ベルリン国際陸上 ボルト選手へ

r167691_625138

Ci090824065032 10 0、200メートルで世界新。そして最終種目の400メートルリレーは第3走者で大会新で締めくくり、3冠を達成したボルト選手。翌日の23日にベルリン市のボーベライト市長から、100メートル世界新の偉業を祝した記念碑を贈呈されることが決まった。高さ3メートル60、重さ2・7トンもあるそれは、1989年に崩壊したベルリンの壁の一部で、ドイツの新進芸術家の作。 「小さなかけらだと思っていたけど、まさかそんなに大きいとはね」

ベルリンの壁はもともと右上のようなもので、これを切り取ったものに画家がボルト選手の壁画を描き込んだ。

下の写真がベルリン市長からの授与式の様子。赤いリボンのかかった黒幕を取ると現れた絵が左と下。あまりに大きいので全部が写らない。足元はこんな感じ。この絵の裏には市民の落書きがそのまま残っていて、ボルト選手がサインをしている所を見れば、これはこのままベルリンに残るのかな?授与式の様子の動画はこちら

Ci090824064922 Ci090824064755 Ci090824071649

広告

4 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年8月24日 at 2:17 AM | Permalink | 返信する

    今日は 故障  何処の 故障ですか ミッション 系統 ですか  30 万 未だ未だ 軽 で 20万 いけますよ  ジイゼル車  未だ 未だ    故障箇所  何処 ですか  

  2. よりばば
    Posted 2009年8月24日 at 11:31 AM | Permalink | 返信する

    2.7トンじゃあ、運賃が凄いでしょう。置いてった方が賢明かも。

  3. のび子
    Posted 2009年8月25日 at 3:09 AM | Permalink | 返信する

    要らんなぁ。。。。。

  4. 案山子
    Posted 2009年8月25日 at 10:43 AM | Permalink | 返信する

    今 きずきました 空気 入る ですか 噴射ポンプ くうき吹き 開いて 確認 して 空気 出れば 普通 ポンプ から タンクの 間  亀裂 取り付け パッキン   てすか ポンプの 故障 も ありますよ  ダイヤフラム は 特に 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。