最近気になるもの、、。

ミーちゃん、最近気になるのは兄貴分のフーのしっぽ。ソファーの下でジット見つめていたが我慢できなくてしっぽに飛びついた。フーもわざとらしくしっぽをブラブラ。

すっかり体力もついたミーちゃん、連日走り回っています。本当に生きているのが楽しいといった感じ。相変わらずフーにちょっかい出しすぎてはパンチを食らっていますが全くめげないいい性格です。性格といえば、来たときからやたらと人間大好きで、我が家に来るときに親猫にでも言われたのでしょうか?「これからは人間と仲良く暮らすんだよ、それがノラの生き方だから、、。」とか。ひとつだけ気になる癖が、。オジの靴下が好きで、いつの間にかどこかへ持っていってしまう事、。

外のメロン畑で生まれたためか、なんか肥料臭いニオイがしていましたが、3度目の猫用シャンプーでニオイも取れたようです。しかし、どうもシャンプーに安っぽい花の香りがついていたらしく、そのニオイを撒き散らしながら走り回る。そのニオイというのが、墓参りのときの切花みたいなニオイ。なんとなくキクのニオイなんです。そのうち取れるでしょうが、、。チョット甘い香りのフーとキクの香りのミー、今日も朝から元気です。

まだまだやんちゃな時期で、食欲旺盛、フーのエサまで食べられそうなのでフーのえさは高いテーブルの上。人のご飯にも飛び込んでくるので、人間も立って食事。人間ももう少し我慢の日々、。

フーとは親分子分の杯(サカヅキ)でも交わしたのか、フーの後ろにチョコチョコついて歩き回っています。見ているとフーは大人です。2~3回は飛びかかられても、しっぽをかじれても我慢、我慢ですが、度が過ぎると柔道の袈裟固めで決めています。下は「僕ってカワイイ?」と言ったとか、。

2009.8.25 006 2009.8.25 024 2009.8.25 023

広告

3 Comments

  1. kako
    Posted 2009年8月25日 at 2:20 PM | Permalink | 返信する

     こんばんわ  しばし、忙しくってブログ覗く暇もありませんでしたが、ミーチャン、すっかりたくましく、かわいくなりましたね♪  ミーちゃんに振り回されっぱなしのRyu家、ブログでやんちゃっぷりが披露されるのが 楽しい❤

  2. 案山子
    Posted 2009年8月25日 at 8:00 PM | Permalink | 返信する

    お早う 御座います 可愛い でね ふーさん 尾っぽで 遊んで 遣ってますね   仲良し だーーー

  3. よりばば
    Posted 2009年8月26日 at 5:57 AM | Permalink | 返信する

     フーちゃんエライですね。それにしても、ミーちゃん大きくなってますね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。