個人ブログのカガミですね 県議会でのの居眠り!ブログで暴露

IMGP0978 個人ブログの使い方はまだ未知数だ。遠慮が介在する商業紙や商業ポータルでは出来ない事が出来る強みがある。個人ブログは閲覧者に積極的に公開しているわけではない。読み手がタイトルに興味でも持って自発的に読むだけだ。

ここのブログでは、単に古参の(多分)県議会議員が委員会で居眠りしただけでなく、余りにもその徹底した失礼振りに書き手もあきれている。記事としては古い記事ですが、その後議会が2010年から傍聴規制するとか嫌がらせとも取れる動きもあったのですが、その後どうなったのか?、^あわせて質疑での無能振りを暴露。あっぱれである。こういう規制になったようですが身分の確認はやりすぎでは?

個人的にはCi090901131515宗教団体を支持母体にした政治活動にも疑問がある。個人が何の宗教に入ろうが、何を信じようがそれは自由だが、そこの信者は盲目的に、隷属的に宗教団体の言う事に服従する可能性が高く、それは無判別な組 織票につながる。また、宗教団体は税制的にも優遇されている中では宗教団体で認可されているのであって、政治団体とは明確に違う。ある団体は、誤解を招かないように宗教紙には団体推薦を載せないようにしているが、信者が暗黙の了解をしていることは充分想像できる。こういうことが書けるのも個人ブログだからだ。

さて、選挙も終わったし、読売の記事によれば、政権交代後の覚悟について尋ねられ「国民を裏切ることはないと断言したい」と鳩山氏。立ち去った後の広場には「ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑しています」の看板が立っていた。、、。という。政権政党を甘やかさず、しっかり見なければ、、。 左のサインで行けば、カラスは官僚だな。上のオヤジは、、ナマケモノ か?

広告

4 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年9月1日 at 7:19 PM | Permalink | 返信する

    じっと すわってるだけ 眠くも 成りますよ しゃべるの 1部の 人ですから写真 取られると 括弧 悪いですね皆 そうですよ

  2. よりばば
    Posted 2009年9月2日 at 7:54 AM | Permalink | 返信する

    国会議員の居眠りもよくとりあげられますよね。、わたしが、過去に一度だけ傍聴した、市議会では、居眠りのほかに、時間が惜しいのか、議事に関係ない書類に目を通してるのも見かけました。

  3. kako
    Posted 2009年9月2日 at 2:13 PM | Permalink | 返信する

     居眠りに携帯遊びにと 議会、真剣にやってるのか 聞いてみたい人が多い

  4. のび子
    Posted 2009年9月2日 at 4:49 PM | Permalink | 返信する

    あほやんなぁ。。。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。