現実の トムとジェリー Real-life Tom and Jerry

article-1216864-069FECBA000005DC-806_634x381

英国東部のケンブリッジシャーCambs州 のロスウェルMrs Rothwell, 夫人(45)が裏庭で見た光景は、「現実のトムとジェリーの世界」だった。飼い猫がバッタリ野鼠に遭遇。なんとネズミ君、後足で立ち上がり「チュウチュウ」鳴いて、食べられても不思議の無い距離で精一杯の抗議行動に出た。猫もなぜか攻撃もせず、ネズミ君はまた戻っていきました。

この勇敢なネズミ君を「自分の家庭を守るためならなんでもする、恐らくもっとも勇敢なネズミじゃないかしら、、。」 と、ロスウェル夫人。

それとも、ネコがもっとも気の優しいネコだったのか?

ネズミもネコも好きな自分としては、なんともいい話。

article-1216864-069FE995000005DC-782_634x490 article-1216864-069FF53C000005DC-34_634x452

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年10月1日 at 10:40 PM | Permalink | 返信する

    此方も 蝦蛄 猫が 邪魔 してます 勇敢な ねずみ ですね

  2. kako
    Posted 2009年10月2日 at 11:52 AM | Permalink | 返信する

     おとぎの国みたいな話。 すべてに満足した飼いネコゆえ、ネズミに興味なかったのかしら?   すてきな写真

  3. よりばば
    Posted 2009年10月4日 at 10:50 AM | Permalink | 返信する

     猫がネズミを殺すって、好きでやってるんじゃなかったんだ、ほんとうは、平和な毎日が好きなんですね。世界中の政治家に見せたい! 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。