簡単なコラージュソフト PhotoFunia

ミーコラージュふーコラージュ

 

 

 

 

 

 

  

上の写真を見ていただければ一目瞭然ですが、ディスプレイや本のページににフーと自分(これは自動的にモノクロになります)が入っています。右端の大きなポスターにはミーが入っています。こんな写真が簡単に出来ます。本来は自分や人の顔写真を入れたりして遊ぶものですが、このすごいのは猫でもはいる!!!!コツは、写真選びでなるべく顔が中央にあるものを選んでください。実際は上の本の様な顔の小さな写真もうまく入りました。

フー6 似たようなのは前からありましたが、さすがに他のは動物の顔は認識しなかった。当然 無料ソフト ですからご安心を、、。変な広告やメルマガを要求しないのは確認済み。作品の仕上がりがきれいなのは驚きもの。メールでプレゼント写真にしたり、年賀状にも使えそうですね。顔の入った写真を燃やしているのもありました、、。(笑)

さっそく使い方ですが、非常に簡単で、インストールも何も必要ありません まず PHOTOFUNIA  をクリックしてください。  画面が開いて、たくさんの女性の顔が入った参考写真が出てきます。この女性の顔の部分がさし変わる部分です。  自分の顔など入れたい 目的の写真をクリックしますと、自動的にページ が変わり、参照 クリックすると自動的に自分の写真が保存されているファイルが開きます。その中から女性の顔と入れ替えたい写真を選び、選んだ写真上でクリック。数秒待つと自動的に写真が入れ替わった作品が表示されます。後は作品上で 右クリックして 名前をつけて保存 でこの作品を自分の好きな保存場所に保存するだけです。保存したはずのファイルに入っていないときは、そのファイルの 下にある 全ての画像 を 全てのファイル にかえて抽入を押してください。それでも出てこない場合は保存場所が間違っていますね。画像はJPEG で保存されるようです。

左のはTV画面にフーが入っています。このサンプルは一覧には在りませんが、②の画面で Select an Effect の文字の下の 小さな文字の categories をクリックしてください。その中に TV とタイトルのついた写真があります。数字の(4)は4つのTVを題材にしたサンプルがあるということで、写真をクリックで4つのサンプルが現れます。その後の手順は上と同じです。このサイトをお気に入りに入れればいつでも使えます。このブログのカテゴリ: コンピュータとインターネット に保存しておきます。

広告

6 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年10月10日 at 9:51 AM | Permalink | 返信する

    今晩は 手軽な ソフトですね 横文字 判りません が 出来ました 早速 使わせて 貰います

  2. のび子
    Posted 2009年10月10日 at 6:04 PM | Permalink | 返信する

    http://i34.tinypic.com/210g03p.jpgこういうことなん。。。

  3. abend
    Posted 2009年10月11日 at 1:55 AM | Permalink | 返信する

    案山子さんとこからきてお試ししました。楽しいソフトですね^^

  4. よりばば
    Posted 2009年10月11日 at 11:45 AM | Permalink | 返信する

    面白くて、家族の顔をはめ込んではニヤニヤしてます。やってみたかったモンローのスカートフワリに挑戦、若返った気分です。

  5. kako
    Posted 2009年10月11日 at 3:32 PM | Permalink | 返信する

     面白い~♪   うさちゃんおすましポーズ、たくさん撮らなくっちゃw   ためしに 自分の顔入れて楽しんでますw   こっちは 公開しない(^▽^;)

  6. よりばば
    Posted 2009年10月29日 at 8:51 AM | Permalink | 返信する

    家族全員、宇宙旅行へ、行きました!の写真展をコラージュしました。信じる人いるかも。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。