タカ(Falcon)が空を飛んだ??全米で中継!Falcon Heene

Ci091016143153 15406732 アメリカのコロラド州で、15日、気球が、6歳の男の子を乗せたまま飛んだと、一時、大騒ぎとなり、上空では州軍やTV局のヘリが、地上でも警察当局などが追いかけます。コロラド州デンバーの上空に現れたのは、気象研究者がつくった銀色の気球で、自宅の裏庭に、ロープでつないであった気球が飛び、その中に、この家の6歳の男の子が乗っていると伝えられたため、一時大騒ぎになりました。
 気球は高度約2000(7,000ft)~3000m近くまで上昇し、およそ2時間後、地上に落下。中に子どもの姿がなかったことから捜索が続けられ、結局、警察官がコロラド州フォートコリンズFort Collins, Coloradoの.自宅ガレージの屋根裏で段ボールの箱の中に隠れていた男の子を発見。 「お父さんにしかられて怖かったんだ。出ていったら大変なことになると思って出ていけなかったんだ」(ファルコン君)「(気球が落ちて息子がいなかったとき)引き裂かれる思いだったよ。ファルコンFalconが途中で気球から落ちたんじゃないか?って思うしかなかったんだ」(父親)

15406742 このニュースの面白いのは、この子の名前が「Falcon」つまりタカ(鷹)なんですね。この鷹、実は自宅の箱の中に隠れていたのですが、どうやら彼は、父親が打ち上げの準備の直前、このバッテリーで動く気球を触っていて父親に怒られ、彼の名前を叫ぶ外の騒ぎに、気球が勝手に地上を離れたのも自分のイタズラのせいで、また怒られると怖くなったようです。兄弟の一人がファルコンが気球の底の部分で遊んでいたのを見ていて、うっかり者のお父さんが、息子が乗って気球のスイッチを入れたと勘違い、、。他の子が8歳と9歳ですから末っ子のようです。飛行距離は70マイル(約112km)、2時間の大騒ぎでした。お母さんのMayumiさんは群馬県出身の日本人で、お父さんは気象研究者を退職後、アメリカに多い個人で竜巻や台風のオッカケや研究をしている方のようです。写真は喜びの?Heene一家(別名:お騒がせ一家、真ん中のふて気味?なのがファルコン・ヒーネ(Falcon Heene)君 飛んでる様子はこちらの動画で なぜかこれが世界的なニュースになってるが??UFOという勘違い通報もあったそうだが、確かに映像を見れば、、。(気球は直径6m、高さ1.5m、ヘリウム入りでした)

お騒がせなファルコン君、実はこの後も騒動を起している。ニュースでの「どうして家族が必死に名前を叫んで大騒ぎしているのに、なぜ君は聞こえても出49943207てこなかったんだ?」という質問に、チョット間を置いてからファルコン君は「みんなで見世物(ショー)の為だったから、You guys said We did it for the show」と発言した。この6歳児の発言が憶測を呼び、「父親が自分のアドバルーンや事業の売り込みの為に家族で仕組んだコマーシャルだったのだろう」「すべてイタズラだった」となってしまった。両親は「全ては本当の出来事だった」と懸命に火消しに追われ、父親は、マスコミは彼の発言を意図的に誤報道していると非難していますが、警察も、「少し調べる必要がある」という見解のようです。どこまでも困った6歳児です。6歳ではショーが何かも良く分からないと思うのだが、、。確かにこのご夫婦、以前にはTVのショー番組Wife Swap(夫婦交換)と49936323いうリアリティ番組に出演している。

どうやら、気象や科学を研究し、家計は住宅のリフォーム仕事に頼っていたようです。それもジリ貧になり、TVショー出演で知り合った番組制作会社に科学番組の企画を売り込み、このためにUFO型に作った観測気球で一騒ぎたくらんだようです。全ては注目されるための大芝居。

bb-eiffel  10月19日 州の警察が、全て彼らの自作自演だったと公表!証拠の映像も見つかり、恥ずかしい家族になってしまった。莫大な捜索費用と罰金が科せられるという、、。映像を売り込んだり、この話題でTVショーに出て金儲けしようとたくらんだというのだが、、。この思わぬ騒動に迷惑したのが回り近所で、余りの騒々しさに頭にきたか「お前のことはすべて分かったぞ!お前らも(マスコミ)出て行け!」と近所の男が報道陣とケンカするおまけも、、(右上、下になっているのが近くの住民らしい男。)

この事件、アメリカではかなり過熱気味で、TVショーはこうやって捏造されているんだという方向へまで波及している。左は、気球をいろんな世界の写真に貼り付けて、気球に世界旅行をさせようというコンテストまで出現し、左が募集の写真。一等の商品は家族旅行(192ドル相当)(参考写真 左下

4 Comments

  1. kako
    Posted 2009年10月16日 at 2:27 PM | Permalink | 返信する

     TVでニュース見たとき、UFO飛来かと勘違いしたくらいそっくりの色と形w   お父さんが よほど怖かったのね。   昔の日本に恐れられた雷おやじが アメリカには健在だった、とちょっとホッとした気分とお騒ぎ親子だな~w

  2. のび子
    Posted 2009年10月16日 at 6:20 PM | Permalink | 返信する

    わ!!!このニュース今見てるとこ!!!!

  3. 案山子
    Posted 2009年10月16日 at 8:31 PM | Permalink | 返信する

    びっくり したーねー  良かった よかった  子供の 行動  予想外 か゜ 多いいです

  4. よりばば
    Posted 2009年10月17日 at 3:03 AM | Permalink | 返信する

    UFO騒ぎも、「気球」って事もありうるんですね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

