もう少し言葉に注意を、、。マスコミは。

1180147 私服女性警官に“ご開帳” 下半身露出男を公然わいせつ容疑で逮捕(タイトルは記事のママ)

福島県警二本松署は11月5日、私服で車に乗って警戒中の女性警察官に下半身を露出したとして、公然わいせつの現行犯で同県二本松市江口、無職、渡辺辰男容疑者(68)を逮捕した。

 逮捕容疑は午前9時15分ごろ、同県本宮市和田の県道に立ち、下半身を露出した疑い。現場付近では5月ごろから、午前8時半~9時の通勤時間帯に、ズボンのファスナーを開けて下半身を見せる不審者がいるとの通報が相次いでいた。同署の20代の女性署員らが車に乗るなどして警戒に当たっていた。

同じ男としても一番理解にに苦しむのがこの手の犯罪。よりによって警戒中の婦人警官に見せちまった!バッカジャネーか!それより、この産経の記事タイトルにある ご開帳 .。俗な言い回しで女性の下半身の露出を観音様などに例えて俗っぽく表現したものだが、文章上のユーモアだとしても、これを男性のヘンタイに使うのはどうかと思う。恐らく記者が若い方で、深く意味も知らずに使っているのでしょうが、もともとは立派な宗教行事を指す言葉もう少し配慮が必要では、、記者殿。 元記事

広告

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年11月6日 at 8:26 AM | Permalink | 返信する

    そうてすね 意味の文字 簡単に 使うのは どうでしょう  開く物の 意味が 違いますね

  2. よりばば
    Posted 2009年11月6日 at 9:46 AM | Permalink | 返信する

    ほんと、イヤですね。ご開チン(?)がいいんじゃないでしょうか?使うとしたら。普通、こちらが使われてると思いますが。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。