最初の水遊びは手洗いだった!

もう英国も寒くなったらしい。この時期に生まれたアヒルの子供9匹を見つけた農夫は「外は寒すぎる」と彼らを家に向かいいれました。彼らは最近生まれたばかりで、寒さには弱いようです。サマーセット州のハイブリッジに在るレスキュウセンターにすでに保護されthe Secret World Animal Rescue Centre in Highbridge, Somerset もうじきアヒルの仲間と一緒になります。クリスマスも冬の間も暖かい場所で生活できるそうです。2009年11月13日英国紙より

我が家でも、寒がりのフーは連日布団で寝ていますが、入ってくるのは朝方だったり、、。入る際は、まず布団の上にジャンプして寝てる人間様を起こします。その合図でこっちが布団のすそを上げてやる。なれた感じで入ってきて、布団の中でいつもの足元に場所を確保、、。しばらくすると、最近なんでも食べるので「残飯整理」とあだ名のついた子猫のミーがやってきます。こちらは枕元から進入、、。もぐって、、もぐって、布団の中でフーと遭遇!布団の中はしばし「プロレス」状態。これが毎日ですから、、。ところでネコ供よ。確かに広い家ではないが、なぜに追いかけっこの後で何時も決戦場がご主人様の布団の上なんだ?

article-0-072F66EC000005DC-80_634x760

article-0-072F6704000005DC-446_634x405

広告

3 Comments

  1. kako
    Posted 2009年11月15日 at 3:39 PM | Permalink | 返信する

     フーちゃんとミーちゃんに囲まれて、睡眠不足といいながらも 幸せに浸ってる光景が浮かんできます♪

  2. 案山子
    Posted 2009年11月15日 at 10:58 PM | Permalink | 返信する

    お早う 御座います ああびっくり お湯も 出るから いいかもねミーさん 直ぐ 大きく 成りますよ   家の シヤコ もう親姫 追い越しましたよ 大きさ

  3. よりばば
    Posted 2009年11月16日 at 2:32 AM | Permalink | 返信する

    可愛い!ところで、ミーちゃん「残飯処理機」って、あだ名ですって?私の家庭内での あだ名と同じ。太りすぎに気をつけましょうね!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。