ミーの自慢は長いシッポ

2009.11.23 014 2009.11.23 011 2009.11.23 001 チビだと思っていたミーちゃんもすっかり大きくなりました。

シッポがやたら長くてふさふさで、まるでリスの尻尾のようで体をほぼ一回りしています。写真では体の前で余ったシッポを巻いています。約28~30cmほど在りますね。見た目どおりにヤンチャです。(笑)

奥ゆかしいフーとは違ってミーは食欲旺盛。フーの食事にまで突進するので、フーの食事中は別の部屋に監禁!「出してくれ!」と手だけ出しているのを食事の終わったフーが眺めています。

それにしてもミーのこの毛並みは、一体何の混血なのか?腕白で甘えん坊、フーのしつけがいいのか、変なところで爪を研いだりは全くしません。相変わらず野菜が好きで、さっきもモヤシを食べていました。不思議と二匹とも外は嫌で、毎日家の中。適度の運動するためか、チョットメタボだったフーもすっかりスリムになりました。困るのは、なぜか二匹のプロレスのリングが飼い主の布団の上。ミーの得意技,、空中キック、後ろからの不意打ち!フーの得意技、上手投げ、押さえ込み。肩透かし、、。

野良猫のたくましさならミーのほうがあるだろう。今まで何一つ怒られた事の無い、神経質で優しいフーとは対照的だ。そんなフーが一度だけ怒りを見せたことがある。排尿困難で入院していたとき、毎日2回は見舞いに顔を出していたのだが、ある時どうしても1日いけず翌日病院へ行った。点滴のチューブをつけたフーの態度は激しい、見たことも無い怒りで、獣医の方と話すと、寂しさが怒りに変わったのだろうとの結論になった。かまれるのを覚悟で手を差し出す。逆毛を立てて後ずさりする。。やがて表情が変わりいつものフーに戻った。しばらく肩に乗せて歩き回っていると、いつもより何か耳元にしゃべってくる。なんとなく「怒ってごめんね」と聞こえ、遅まきながらこちらも「ごめんね」と謝った。

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2009年11月23日 at 10:38 PM | Permalink | 返信する

    ありーーみーさん  大きく 成りましたね  青年ですね 直ぐ 大人 ですよ 女 でしたね春には 夜遊び 行きますよ   他所から 美男子 来ますよ  

  2. よりばば
    Posted 2009年11月26日 at 2:29 AM | Permalink | 返信する

    ミーちゃん ほんとシッポもフサフサですね。プロレス技では、現時点ではさすがフーちゃんのほうが、技の数は多いですね。入院のエピソードの甘えん坊のフーちゃんが、よくミーちゃんを受け入れて、兄貴分に成長しましたね。褒めてあげます。エライ!!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

