SWAT出撃!オモチャの銃でした。それもLEGO製?

2303100.binkk  カナダのトロントに住むLEGOファンが、LEGOのレプリカ銃Lego gunで災難にあったようだ。BrickGun_-_Semi-Auto_with_Magazine

この男性Jeremy Bellさん29歳は、12月はじめの金曜日、オンライン販売店BrickGunに注文したLEGOキットが届いたので、これをオフィスで組み立てた。そして、隣のビルから窓越しに見ていた人が、「オフィスで銃を持っている男がいる」と警察に通報したのだ。アサルトライフル752px-LEGO-01やショットガンを持つ6人からなるSWAT(Special Weapons And Tactics(特殊火器戦術部隊)の略称)チームが急襲し、男性を壁に押し付けた。LEGOが確認されて、やっと彼は解放された。

こ の方、仕事がデザイン関係なので興味を持ったらしい。オンライン先のサイトに頼めば、造り方も添えて必要なおもちゃのレゴ一式が手に入るようです。説明では見栄えだけでなく、弾装が取り外せたり、いろんな部分も動くとか。本来は左のようなカラフルなレゴで、家を造ったり、デンマークの有名なおもちゃですが、ここまでそっくりだと、、。それにしてもSWATは大げさだな。どうやら仕事仲間と一緒に組み立てて遊んでいたのがまずかったようです。警察が言うには、逮捕されたとき「彼は怒っているようだった」、、無理も無い、。 彼は本物のショットガンと攻撃ライフルを構えた6人のSWATに囲まれたそうですから、、。手を頭に載せたまま、。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。