イタリアン ジョブ The Italian Job

italian-job-original-poster

Ci100110103041   最初は写真を見ても何のことやら、、。典型的なイタリアのドロボウのヘマだというこの写真、道路で横になっているのは大型金庫!!。

宝石店を襲った窃盗犯は時計を盗んだ後、この金庫を狙ったがあまりに大型で放置して逃走。こういう貴金属狙いの窃盗を、昔の犯罪アクション映画にたとえてイタリア式お仕事The Italian Job(リメイク版の日本名:ミニミニ大作戦)と呼んでいる。映画の中では、イタリアが舞台で重さ1トンの金塊を狙ったストーリーでした。大きさですが、2.4mx0,9mだそうで、恐らく1トンくらいはあるでしょう。それでも何とかここまでは本気で引きずり出したらしく、良く見ればまだロープが付いています。やるなら下準備くらいしっかりしなさいと、、言いたくなるようなイタリアのドロボウの話。1月8日の報道から。まさか、用意した車がミニだった?

広告

4 Comments

  1. のび子
    Posted 2010年1月10日 at 4:28 AM | Permalink | 返信する

    でっかい金庫やからっていっぱい入ってるとは限らんし。。。

  2. 案山子
    Posted 2010年1月10日 at 8:41 AM | Permalink | 返信する

    窃盗団  悔しい でしよね  外まで 出して  ああ 悔しい  段取り がねー  ユニック 無い物カナーー

  3. kako
    Posted 2010年1月10日 at 1:59 PM | Permalink | 返信する

     まさにミニミニ窃盗団ww   イタリアマフィアも 苦笑いしてるおばかな泥棒たち     ジョークかと思う出来事だわww

  4. よりばば
    Posted 2010年1月11日 at 2:35 AM | Permalink | 返信する

    日本にも、骨折り損…の泥棒がいますよ。昨日のニュースでの事。3人組の泥棒が、防犯カメラが4台も設置の家に、侵入。ナント一人は顔丸出しで防犯カメラに写ってます。そして、40キロの金庫を、ヨロヨロと抱きかかえて逃げる姿も、防犯カメラに!その家の老婦人がインタビューに答えて曰く 「中は カラッポ です」。遠からず逮捕が必然の泥棒たち、まともに稼ぎなさいよ!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。