最近のミーちゃん

2009.12.04 043 2009.12.04 039 画像 003 夏に来て、すっかり大きくなりました。驚くのはそのシッポの長いのと胸の周りのフサフサ。毛は結構長めで、一見こだぬきのようです。以前にも書いたように、食欲旺盛で、甘いもの、野菜が好物で、レタス、キャベツ、にんじん、ほうれん草を生でバリバリ食べてしまいます。何といっても大好きなのはトウモロコシで、これはニオイを知っているのか飛びついてきます。炊き立てのご飯も大好き。

このナゾは生まれた環境のようで、農家のビニールハウスで生まれた最後の10匹目で、選んだのも一番チビだったからです。後で分かったのですが、後ろ足が多少不便です。おそらく、兄弟が多い中で体も小さく、エサにも十分ありつけず、何時もおなかをすかしていたのではないでしょうか。想像ですが、その辺に生えていた野菜などを食べて我慢していたのではないかと思います。そんなことで野菜を食べる猫になったのでは、、。今は、人間様よりいいカリカリの食事をもらっています。性格は、極端な人見知りのフーとは正反対で、人間大好き。ワンパクですが、とんでもない甘えん坊です。おかしいのはトイレの使い方で、来た次の日から自分のトイレを覚えましたが、何故か、ウンチだけはフーのトイレでしています。自分のトイレはオシッコ専用。未だにナゾです。首の周りの毛がフサフサで、まるでマフラーでもしているよう。右上は我が家に来た当時

2009.12.04 042 2009.12.04 036 2009.12.04 021

広告

5 Comments

  1. のび子
    Posted 2010年1月14日 at 1:20 AM | Permalink | 返信する

    え。。。。まじ。。。。え???ただのとらねこやなかったんや。。。なんかシッポが豪華!!!!わ!!!ちょっことフーちゃん見えた!!!

  2. よりばば
    Posted 2010年1月14日 at 2:39 AM | Permalink | 返信する

    凄~い、ミーちゃんなんて、気軽く呼べない風格!です。

  3. 尚(仮名)
    Posted 2010年1月14日 at 4:06 AM | Permalink | 返信する

    おひさしぶりです~ヽ(^∇^)ノ おぉ~ミーちゃんフッサフッサですね~(//∇//)モフモフしたいなぁ…前職場にいたモコちゃんって子もフサフサで、尻尾の長さ30センチある子でした。ミーちゃんはもっと長いんですかね?

  4. 案山子
    Posted 2010年1月14日 at 8:57 AM | Permalink | 返信する

    ヒエーーー大きく 成りましたね ミーさん  オッポ 顔  立派 ですね  舶来 ですか

  5. kako
    Posted 2010年1月14日 at 4:18 PM | Permalink | 返信する

    おお~~ あの可愛かったチビッコミーちゃんも栄養ついて 大きくなりましたね~~❤   もう フーちゃん相手に格闘できるんじゃないのw 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。