中国式育児方?

article-1248252-0823575B000005DC-849_634x440 article-1248252-08235783000005DC-976_308x257 写真で見れば何と残酷な、、。2歳の子供をチェーンでショッピングセンター近くの木につないで、人力車夫(Rickshaw driver:多分自転車の移動タクシー)の父親は仕事へ、、。

現実には実に悲しい事実が見えてくる。

父親のChen Chuanliuの4歳の女の子 Ling は誘拐されて先月行方不明になった。母親は病気で残った息子を預ける費用も無く、今日も道端でゴミを拾って生計に当てている。北京で、無許可の人力車夫の仕事をしなければならない父親は、仕事のあいだ息子のLao Luを木につなぐ、、。盗まれないように、、。これしか安全な方法がないと言う。

article-1248252-08246C3A000005DC-853_634x389 昨日、通行人に通報されて、父親は息子の手錠と足のチェーンをはずしたが、父親には今後どうしたらよいか方法がない。42歳の父親は他の県からの移入者で、北京で息子を施設に預けるのは不可能だ。家族3人は2.7mX2.4mの狭い部屋に住み、1日4.5ポンド(約650円)ほどの収入では食べていくのがやっとだと言う。

父親は、金が無くて息子を預ける事も出来ず、母親は病気で息子の面倒を見れない。、お金をくれるからと言って息子を養子に出すつもりは無い。息子は手放したくない。娘を探したくても私には娘の写真1枚ないのです、、。と、、。 実際、北京では子供の誘拐が頻繁に起きている。

右下は、仕事を終えた父親との再会だろうか、、。元記事

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2010年2月4日 at 3:03 PM | Permalink | 返信する

    立派な  耐える 子供 育ちますよ    大事に しすぎた 子 ろくなこと 痛さ  加減 知らない 日本人より  きっと まともに 育つ でしよう ね

  2. よりばば
    Posted 2010年2月5日 at 1:36 AM | Permalink | 返信する

    官僚どもの、ワイロ・ピンはね・横領等で、私腹を肥やしヌクヌクと暮らしているニュースに、あぁ中国は…と思っていましたが、生きるのに必死の人達のなかに、優しい心を失っていない人達がいるんだと、救われた思いですが、この状況をどうしてあげようもありません…寒さ厳しい中国をどうか家族みんな仲良く生き延びてと祈るのみです。

  3. kako
    Posted 2010年2月5日 at 2:11 PM | Permalink | 返信する

     悲惨な生活ぶりの断片がわかる出来事。親子揃って 生きていく過酷さには ただ同情するしかありません。  住む家あって、あったかい部屋にいれる我が家は 幸せなんだ、と思い知らされます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。