売れたのだろうか、、、。

qpl001_img1 コメントで知ったが、外人がいれずみで漢字を入れたが、名前のネルソンの当て字が「寝損」だったと言うのは面白い。今でこそ見なくなったが、子供頃には高齢なアイヌの人の顔にいれずみが残っていた。色は無く、青一色だった。

右のキューピーは、通販で限定一体15万円で売られていた。本物の彫り師が彩色したそうで、売れたかどうかは知らない。大きさが高さ50cmもある。大きくした写真が下で、恐らく買いたくなる人もいるのでしょう.。考えようでは幼児虐待か?でも、人形だから、。ビミョウ、、。

hokota_qpl-001_3

hokota_qpl-001

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2010年2月23日 at 9:40 PM | Permalink | 返信する

    15万゜ はーー 考えますが  好きな 人も 降りますよ ねー

  2. kako
    Posted 2010年2月24日 at 3:11 PM | Permalink | 返信する

     イレズミ=やくざ、と思ってたけど、最近はおしゃれで 若者がいれてますね~  キューピーちゃんは可愛いけど、イレズミは好きになれない。

  3. よりばば
    Posted 2010年2月25日 at 1:37 AM | Permalink | 返信する

    キューピーちゃんが可哀そう…。大人のおもちゃにされちゃって。着ぐるみのキューピーさんの方が、絶対可愛い~。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。