哎呀(アイヤー)異常寒波アル(当たり前だろ)

U4168P1T1D19720099F21DT20100223080141 中国で2月22日の午後の事件だそうで、面白いので HEAVEN を参考にドラマにしてみました。名前は、ドライバー:陳さんバスの持ち主は李(リー)さんです((名前は本当)。

この69人乗りのバスを運転中の1月、けが人はいなかったものの陳さんは事故でバスの前後を大破させました。バスは李さんの所有で、何とか動くバスで帰社して報告。

「李さん、すまねー、またバス壊しちまった、、。」 

「またかい、どこ見て運転してんだよ、治したばっかりで、稼ぎ悪いは、、、」ぶつぶつ言いながら、バスを見に、。。

哎呀(アイヤー 本当です)!!!何故文化大革命的大破損(デタラメです)!!君豆腐猛打即実行至死!!(デタラメです) 我頭鈍痛!!(デタラメです)」

修理工場も無く、費用もかかるので放置していましたが、稼ぎ時でもあるので遠くの修理工場に予約をいれ、二人で自走して届けることになりました。2月の真冬で、写真の用にフロントガラスがありません。走り始めてすぐに余りの寒さで震えが止りません。何せ、フロントガラスがないのですから、、。仕方なく走ってきたバイクのアンちゃんからレインコートとヘルメットを200元で買い求め、昼メシも食べて運転続行。。運転は李さん自ら、、(右の写真)。

20100622110650257 これを見つけたのが高速警備隊のパトカーで「何前方不可思議走行物?前後革命的大破損、前代未聞!!}(デタラメです)。サイレン鳴らしてもバスは止らない。当たり前です。二人はものすごい風圧と戦いながらヘルメットの風防無しでは目も開けれない状態で、隣に爆弾であろうが月が落ちても聞こえなかったでしょう。

やっと気が付いて大目玉を食らい、粋な計らいで高速から降りて江津(チャンチン)の工場まで行く許可をもらったそうです。ただし罰金200元が課せられました。李さん、目的地に行けるうれしさと再度の出費で「我大躍進、毛沢東万歳!!全部君悪事故、求反省罰金返却即!!」(デタラメです)と言ったとか。ついでに後部の写真も載せて起きます。どうやればこんなに破損するのか我頭鈍痛!!(

One Comment

  1. よりばば
    Posted 2010年2月25日 at 1:00 AM | Permalink | 返信する

    デタラメ中国語、ナンノナンノ、風刺に富んでニヤリとしちゃいました。こんなに、「文化大革命的大破損」しても自走できる!メーカーはどこ?トヨタじゃない事だけは、わかってますが…。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

