私は無実で、トヨタのせいで刑務所に居る、、 ???

article-0-08762808000005DC-738_468x329 article-1253802-08742F86000005DC-860_468x362 アメリカでは連日トヨタ車問題がニューストップだという。過去数年、少なくても3年前からトヨタ車の欠陥によるによるクレームや事故が報告されていたと言われるが、それで人身事故は無かったのか?気になって調べていると、やはり欠陥車の犠牲者だと訴える人物がいた。

ラオスLaosからの移民で米国に住んでいるKoua Fong Leeさん(写真右)32歳は、2006年6月10日に教会から帰宅途中、1996年式トヨタ・カムリCamryをミネソタ州で運転中に暴走し、赤信号で停車中のGMのOldsmobile車に時速70マイル(約113Km)以上の速度で追突。同乗していた ジェイビス・アダムスさん33歳、彼の10歳の息子、さらにアダムスさんの6歳になる姪のデビン・ボルトンさんJavis Adams, 33, and his 10-year-old son, Javis Adams Jr Mr Adams’ six-year-old niece, Devyn Bolton の 3人を危険運転で死亡させたとして禁固8年の有罪判決を受け、すでに3年刑務所に収監されている。

alg_toyota-crash_screengrab 当時の関係者は、今のトヨタ車の欠陥問題に絡み、当時の事故が車両の欠陥によるものだったのかどうか見直さなければ成らないかもしれないと発言している。事故当時、Leeさんの車両が勝手に暴走したと言う言い分はまったく考慮されなかった。

現在、ミネソタ州のリノレイク州立刑務所Lino Lakes state prisonに居るLeeさんは「自分の良心に誓って、自分はアクセルから足を離していて、懸命にブレーキを踏んでいたと言える。(当時)調べてもらったブレーキには全く問題が無かったといわれ非常にショックを受けた、、。」   2010年2月25日付け英国紙より抜粋 抄訳 他、参考数紙。 写真はミネソタMinnesotaの刑務所でのLeeさんで、被害者や関係者が彼の言った事が真実だったと検証していることに感謝の涙を流している。

左は当時の事故現場写真。米国トヨタからのコメントは出ていない。このカムリは、トヨタが公表しているアクセルに欠陥のある年式よりはかなり古い年式車だが、フロアマットが絡んだという可能性もあるだろ。どちらにしても解明可能なのだろうか?真相は不明だが、なんでもかんでも訴訟に持ち込むアメリカの弁護士は手ごわい相手になるだろう。 過去ブログ:トヨタの悪歴

広告

3 Comments

  1. のび子
    Posted 2010年2月26日 at 8:21 PM | Permalink | 返信する

    なんでもかんでも人のせいにするな!!!!!ほんまアクセルもどらんと家族を亡くしたあのおばちゃんかて。。。。。同情するよ。。。。ほやけど。。。ギアをニュートラルに入れてもバックに入れてもスピードは落ちなかった「うそつけ!!!!!!!!!!!!!」ありえへん!!!!泣きながら言われたら同情してまうやん!!!ほやけど。。。。そんな大嘘はあかんやろ。。。。そんなん言うてええんやったら。。。。なんで4回転のぷるしぇんこより3回転のゆなの方が点数ええねん!!!完璧や。。。完璧やけど150点はないやろ。。。。。て。。。。言いたいわ。もっと。。。言わせてもらったらSP終わった時点でかなだじんはドウって。。。。。。決まってたやん。。。なんか見てて面白なかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。あ。。。とよた。。。ね。。。あられはとよす。。。車はトヨタ

  2. よりばば
    Posted 2010年2月27日 at 2:38 AM | Permalink | 返信する

    トヨタ騒動の前までは、被害者・加害者と利害は歴然としていたが、トヨタ騒動のあとは、被害者・加害者に共通の利が派生した、と言う事でしょうか?現加害者は、トヨタの被害者となり、訴訟すれば、無罪と賠償金が。現被害者遺族も、トヨタの被害者となり、訴訟すれば賠償金が。トヨタ、どう対処する?

  3. 案山子
    Posted 2010年2月27日 at 7:33 AM | Permalink | 返信する

    トヨタ  大変 ですね  機械もの  有無 言えない で使用が  全ての 機械  過信 してわ いけませんテレビだって 何時 火 噴くか  判りません よ  だつて 要素 持ってますから  出火 の トランス 皆 熱 出します から 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。