ファッション、、なのか、理解不能

CNN201003300007

  若い男性の間で流行している、腰辺りでズボンを履くいわゆる「ずり下げズボン」の習慣をやめさせようと、ニューヨーク州議会の上院議員がブルックリンなどの繁華街にキャンペーン看板を設置する計画を立てている。
キャッチコピーは「Raise your pants, raise your image(ズボンを上げてイメージを上げろ)」。エリック・アダムズ議員(民主党:元警官)の計画では、看板6枚を設置する。アダムズ議員はずり下げズボンが元々、受刑囚らのスタイルであったことをふまえ、頭ごなしに禁止 するのではなく、この看板をきっかけに議論を始めたいとしている。フロリダ州リビエラ・ ビーチやミシガン州フリントでは、ずり下げズボン禁止条例が可決された。しかし、リビエラ・ビーチではその後、この条例は憲法違反であるとの判断されている。

bl5_2 bl5_4 bl5_3 上のポスターのSAGは「ゆるい」とか言う意味で「ユルユルパンツは止めよう!」となるでしょう。いくらファッションでも限度があるのではないかと、、。そんなことで見ていると、すでに女性用のローライズタイプの既製品がある。どこがいいのかまったく理解できないのですが買ってはく人がいるのでしょう。

 

 

広告

4 Comments

  1. よりばば
    Posted 2010年3月31日 at 9:27 AM | Permalink | 返信する

    高校生の腰パンは、よく見かけます。電車内で見かけた時は、膝あたりにパンツの股があるので、ステップを降りていくのをみながら、うまく降りられるかを心配してます。女性の場合は、記事のほど凄いのにはマダ出合ってませんが、臍だしルックが流行ってる頃、電車内で腰掛けてる前に立たれた時、女の私でもドキドキでした。まあ若さの特権でしょうが、痴漢に襲われないように、ホドほどにと思います。

  2. kako
    Posted 2010年3月31日 at 2:35 PM | Permalink | 返信する

    オリンピックで物議をかもした腰パン これ、かなり前から東京で見かけましたが、まさかファッションとは知らず、短い足を隠してるのか、ウエストがゆるいのか、と眺めていた記憶ありますw 女性用・・・・お目にかかったら、記念写真撮りたいけど、女が女、写しても、ハレンチ写真撮影といわれ、逮捕されるのかしらw メタボ女性の腰パンだけは 見たくないw

  3. のび子
    Posted 2010年3月31日 at 3:05 PM | Permalink | 返信する

    もうはかんといたらええねん

  4. 案山子
    Posted 2010年4月3日 at 11:04 PM | Permalink | 返信する

    まぁ  生地  少なくて ねーーでもーー

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。