逞(たくま)しくなったミーちゃん

 SOS真駒内分 040

  これぞネコっていう怖い顔していますが、実態は先輩の神経質なフーより甘えん坊で人間大好き。相変わらずレタスにキャベツ、パンにジャム、最近は豆腐まで好物です。さすがに甘いものは避けていますが、ちょっと目をはなすとペロペロ ジャムをなめているちゃっかり屋さん。フーとレスリングごっこが大好きで、寝ているこちらの背中の上でドタンバタンやっています。まだフーの様に人間とおしゃべりはしませんが、最画像 007近は良くこちらの目を見るようになって来ました。長くて大きな尻尾に、体はフーより大きくなり、性格も毛色も好物も何もかもがフーとは正反対ですが、共通しているのは二匹とも優しい性格で、未だに怒ったのを見たことがありません。ミーちゃんの特技はペロペロなめで、フーの体や人間の顔をなめてきます。ミーちゃんの処世術でしょうか。今もフーが先頭で、ミーが後ろについて歩き回っています。もうじき昼寝の時間です。遊ぶのは一緒でも寝るのは何時も別な場所。相変わらずフーはオジの布団の中が大好きで、ここにはミーも入ってきません。右上は去年の夏、我が家に来たときのミーちゃん、フーが覗き込んでいます。今はフーより大きく、ノルウェージャンの特徴の長いしっぽに長毛で首のまわりはまだ長くなるようです。足の裏まで毛がありますから、恐らく雪の上でも平気で歩くでしょう。足の爪も太く、まるで犬の爪のようです。ミーの唯一嫌いなもの、それはバナナで、どうもにおいが嫌いなようです。また毛が抜けないのも特徴ですね。10匹の末っ子で、一番体が小さく、あのまま畑でウロウロしていればカラスに襲われたでしょう。大きくなるに従って後ろ足の先天的な不自由もほとんど治り、流し台の上までジャンプしています。なかなかジャンプができなくて、少し高いところからフーが「ここまで飛びな」とジャンプを教えても、悔しそうな表情でウロウロしていたのも今では懐かしい思い出です。

SOS真駒内分 043

SOS真駒内分 042

広告

5 Comments

  1. よりばば
    Posted 2010年4月11日 at 1:30 AM | Permalink | 返信する

    風格ありますねぇ。先輩フーちゃんの後を歩き、先輩の居場所は荒らさないなんて、人間以上に礼儀正しいミーちゃん。お髭もご立派です!バナナは南の果物だから?一度食べたら病み付きになっちゃうかも?、

  2. のび子
    Posted 2010年4月11日 at 2:27 AM | Permalink | 返信する

    うわぁ。。。。ミーちゃん!!!!ほやけど。。。何べん見てもめずらしい猫やなぁ。。。あのちっちゃいとき。。。こうなるとは想像せんかったわぁほやけど。。。かわいいなぁ。。。

  3. 案山子
    Posted 2010年4月11日 at 4:15 AM | Permalink | 返信する

    きゃ-ごつい顔 に成りましたね  気おつけて きっと 一騎打ち しますよ 猫の 世界 予想が つきません  家の 大和 撫子  現場 見ませんが いっぱい 毛だらけ大喧嘩したらシィですよおフリーソフト  まねして アマゾン 入れました 

  4. 案山子
    Posted 2010年4月11日 at 1:05 PM | Permalink | 返信する

    ご指導  ありがとう ございます  その後 はい ばっちり でございますせっかく 1時間 かかって   流し込んだ ソフト  しばらく 置いてま見ましょう お金要る 言い出したら 逃げますか はははははこの度は ありがとう ございました  今 なかなか いいですよ 調子 

  5. kako
    Posted 2010年4月12日 at 3:05 PM | Permalink | 返信する

     立派な姿になりましたねぇ~~ あの可愛かった姿が 思い浮かばないくらいw 飼い猫は 飼い主に似るっていうから フーちゃん&ミーちゃんの性格も似てるんでしょう。  二匹とも、幸せいっぱい❦

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。