中国 教師の校内暴力

28C532EB87B426A5B2FA599133126D0A 中国の学校も荒れているようですが、態度の悪い女子中学生に切れた教師が机をけ飛ばし、女子生徒はイスを投げつけて反撃!!!その一部始終を生徒が携帯で記録。それが世界中に流れてしまった。何とも過激な教室での出来事です。動画は ここをクリックで見れるでしょう。

この女子生徒、以前から問題児のようで、大声で教師に何か言ったあと携帯でメールチェックしているようにも見えます。教師はまだ勤務を続けていますが、上司の校長らしき人が記者会見で謝罪しています。何らかの処分があるようです。写真は投げつけられたイスを持って女子生徒に反撃する男性教師。4月16日に配信された珠海中学での出来事で、新聞でも大きく報道されています。中国の動画でよく見るのは校内でのいじめの動画で、殴る、ける、裸にする、髪の毛を切る、それも女子生徒が女子生徒に行うのをよく見ます。

4 Comments

  1. kako
    Posted 2010年4月17日 at 4:06 PM | Permalink | 返信する

    どこの学校にも 問題児いるけど、女のほうがタチ悪い! 同じような問題女生徒いたが 彼女の父親が父兄全員の前で謝罪したので みな何も言えなかった(^^; 問題おこると すぐ教師のせいにする風潮も悪い、と思う。 ☆Firefox のツールバーで他ブログ お気に入りいれようと間違って触ったら、ツールバーすべて消えてしまいました(^^;    helpで探しましたが わかりませ~ん。    どうすれば 復旧するのでしょうか?     面倒でしょうが 教えていただけませんか?

  2. 案山子
    Posted 2010年4月17日 at 9:35 PM | Permalink | 返信する

    神経質 成りすぎ ですよ  私は 先生 殴られましたよ 私は無抵抗  でも 昔し 先生 は 神様    奉りましたよ    時代代わり  いまわ 先生 価値 無いですね  

  3. のび子
    Posted 2010年4月17日 at 10:46 PM | Permalink | 返信する

    ふむふむ。。。そそられるお題だわわ。。。すごいね。この先生ブラボー!!!!!!

  4. よりばば
    Posted 2010年4月18日 at 1:29 AM | Permalink | 返信する

    女子にも手加減なしとは、随分とこじれてるんですね。私の娘が中学の時の学校の対応は、問題の生徒達は、一番後ろの席。授業中に抜け出しても無視。かかわって授業が中断される事態を避けてました。校長は、彼ら彼女らが卒業して行く事だけを、待っていました。その後、指導力のある体育の先生が着任。体操部を創部して、ヤンチャ坊主達を誘い込み、うまくおさまりました。その先生は、問題校を専門に回されているようでした。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

