浅田姉妹?偶然ですが、あまりにも似ているので保存

maimao013088f52449-s

   古い昔のポスターを見ていて、???誰かに似ている。

この右のポスターは東洋汽船株式会社1914年製作の1915年大正4年のカレンダーで、約100年前の物。船は恐らく明治44年三菱造船で建造の春洋丸(Shinyo-Maru 北米航路)。日露戦争に勝って日本の景気が良かった時代です。利益の出ていた商船会社が争って美人画ポスターを作っています。似ていると思えるのは左の浅田姉妹なんですが、恐らく化粧をするとそっくりになるのではないかと、、。他に下のようなのもあります。

2a916543-s

4857dba5-s

広告

5 Comments

  1. ニコラス
    Posted 2010年5月16日 at 9:41 AM | Permalink | 返信する

    当時日本の典型的な美人かも?

  2. のび子
    Posted 2010年5月16日 at 1:47 PM | Permalink | 返信する

    わ!!!!これか!!!はっはっは。。。。。特にオネーちゃんそっくり。しっかし。。。昔の眉毛。。。。わわわ。。。真央ちゃんそっくり

  3. 案山子
    Posted 2010年5月16日 at 2:17 PM | Permalink | 返信する

    似てますね にてます でも 美人 ですか 卵に目鼻 が 美人 と 聞きましたよ

  4. よりばば
    Posted 2010年5月16日 at 11:25 PM | Permalink | 返信する

    ホント、浅田姉妹にそっくり!お二人でこんな着物姿でCMしたら、インパクトあるでしょうね。

  5. kako
    Posted 2010年5月18日 at 10:57 AM | Permalink | 返信する

    あらまっ!! 大和なでしこ美人にそっくり^^     昔でも今でも いいから せめて 美人といわれたいww

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。