携帯電話が爆発Samsung Rogue:SCH-U960

Samsung-Rogue 500x_phone2 米国のITブログサイトギズモード(Gizmodo)によると、米通信大手ベライゾン(Verizon)を通じて販売されたサムソン電子のタッチディスプレイ携帯電話が、原因不明の爆発を起こした。この爆発事故を訴えている「Corey Hurst」という所有者は、NissanInfiniti G35 Coupe車を運転中に、シート下に落ちた携帯電話を後部座席側から拾おうとしたところ座席下で携帯電話が爆発。一時的に目を負傷した。この約20分ほど前から変な音や画面表示に問題が生じていたと主張している。写真では内側の金属部分がめくれて飛び出し、ボディーは半分ほどしか原型 をとどめておらず、爆発の威phone5力は大きく、所有者はサムスンに爆発事故が起きたことを伝えたが、「製品の問題ではない。外部衝撃により発生したものと推測される」として品質不良による爆発ではないことを強調。事故により負傷したと訴えたが、これについては何の返答もない。爆発を指摘されているのはサムソンローグ(Samsung Rogue)のSCH-U960で、QWERTY配列キーボード、3.1インチAMOLEDフルタッチディスプレイ、 300万画素カメラを搭載したスライド式モデル、リチウムイオンバッテリー使用 サムスン電子の北米での携帯電話市場占有率は、29.9%に達する。この記事の通り理解すれば、サムスン側の言う「外部の衝撃で~」と言うのもかなり問題のある発言で、移動体が衝撃で爆発するなら持って歩けなくなる。資料記事:中国製携帯の爆発事故 ニセモノiPodの危険

広告

4 Comments

  1. kako
    Posted 2010年5月17日 at 3:26 PM | Permalink | 返信する

     品質不良を認めたら、販売に影響でるし~  裁判王国アメリカは 絶対、自分から謝るな、謝った時点で 莫大な保障を求められる、と聞いてるけど、持ち主は どんな対応するかしら。

  2. のび子
    Posted 2010年5月17日 at 3:55 PM | Permalink | 返信する

    さむすんなんて絶対買わない!!!!

  3. 案山子
    Posted 2010年5月18日 at 1:41 PM | Permalink | 返信する

    部品 ほとんど 密閉 物ですから 温度 が 上がってね あるかもですね     コンデンサ  よく パンク しますが激しく 無いですね 最近 バッテリが 強いもの いろいろ 可能 有りますよ 

  4. よりばば
    Posted 2010年5月19日 at 12:40 PM | Permalink | 返信する

    リチウムイオンバッテリーって、以前パソコンで問題になってたのでしょうか?改良されたと思ってたんですが。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。