ラヂオ体操第4、、って

Ci100526090526 大体 ラヂオ体操第4  (youtube 動画)まであるってことを知らなかったが、ここまでできれば体操の必要もないような気もする。じいちゃん ばあちゃんが やれば、限りなく冥土が近づいてくるだろうし、子供なら将来は中国曲技団に就可能ではないか?自分なら、恐らく骨継ぎにた頼まなければならないほど関節がばらばらになる。

80年の歴史をもつ、「ラヂオ体操」が今年70年ぶりに続篇「ラヂオ体操第4」を公開しました。椅子を使っての新しい形の体操なのですが、その内容が「激しく無理」と話題だそうです。リーボック ジャパンのスポーツウェア「TAIKAN(R)」のプロモーション目的に作られた動画で、本家の「NHKラジオ体操」とは無関係のモノ。あらゆるパフォーマンスの飛躍的向上を促すスポーツウェアである同品の“究極のカタチ”として表現したかったとのこと。

2 Comments

  1. よりばば
    Posted 2010年5月28日 at 7:32 AM | Permalink | 返信する

    ”あらゆるパフォーマンスの飛躍的向上を促すスポーツウェア”とはいえ、もしも私が着たとしても、こんな風にはできないと思いますが…。youtube で、第4のついでにみた、本家NHKの ”ラジオ体操第3” を演じてくれてる、85歳の元指導員の高齢のご婦人の体操に感動しました。

  2. のび子
    Posted 2010年5月29日 at 8:13 PM | Permalink | 返信する

    子どものころはよくやりましたよ。ラジオ体操第4.。。。。。んなわけないか。。。。ははは

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

