英国のバイク野郎 世界を回る

article-1191882-0547E563000005DC-126_468x337 10年間バイクの旅を続けているは、イギリス・ヨークシャー州出身のIan Coatesさん(67歳)。彼は退職を記念して南アフリカへ4ヶ月のバイクで遠出four-month motorbike jauntに出かけたのですが、その後もアルバイトや野宿をしながら旅を続け、古い1991年製のホンダのバイクで既に70ヶ国を訪問、走行距離は13万マイル(約21万キロメートル)に達しているそうです。回った国は Africa, Australia, New Zealand, South and Central America and the USA ,Canadaでメキシコでは事故に会い、ガテマラでは盗難の被害に会いながらアンデスもバイクで乗り越えました。旅に出かけている間に生まれたひ孫のEllieが来月で1歳になる上に、ほかのiancoates-dalton 孫たちもIanさんのことを忘れかけているため一度近々英国に戻る予定ですが、その後も旅は続けるそうです。どうやらカナダかアラスカからシベリアに飛んだようで2010年6月の情報ではロシアにいるようですね。とくにスポンサーがいるわけではなく、修理も部品を取り寄せて自分でしているようです 。スゴイ方です。

gap year pensionerとありますから今は気ままな年金生活者と言うことでしょうが、さすが英国は年金後も余裕がありますね。知る限るでは、欧州の多くの年金生活者は老後を優雅に過ごします。彼のように長いのは稀ですが、多くがキャンピングカーなどで自炊しながら旅をしています。ヒッチハイク中はそんな老夫婦によく会いました。日本人にもそのくらいの余裕がほしいですね。どうも日本人は家にこもってしまうようで、、。上は2008年11月中央アメリカのベリーズBelize 下は2009年11月アラスカ  関連サイト::旅の紹介など

広告

2 Comments

  1. 案山子
    Posted 2010年6月11日 at 8:54 PM | Permalink | 返信する

    お早う 御座います   書けました  コメント   以前まで 書けません でしたよ お互い 友人 認識 しないと  書けない ようです  メール   承知 が 必要 みたいですよよくなった よえです   書き込めます   海峡 渡れました

  2. 案山子
    Posted 2010年6月11日 at 8:54 PM | Permalink | 返信する

    はい 直りましたね

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。