ZazenGirls

Ci100625154155 偶然だが音楽サイトが開いていて流れてきた音楽が珍しくお好みだった。ソウルっぽい、ジャズっぽい、クロスオーバーなロック。「へ~」と思って開いて驚いた。歌っているのはなにやらアニメのキャラクター。「けいおん」とかいう漫画のキャラクターだそうで、そっちのほうは全く分からない。単にリズミカルな乾いたサウンドがいいナと思っただけ。元サウンドは「ZazenBoys]と言うそうで、このアニメのグループはそれをもじって「ZazenGirls」というそうだ。曲名は「Weekend

日本の音楽はオモシロイ流れになってるな、、。と妙に感心した。

アニメの「ZazenGirls」 その元サウンドの「ZazenBoys」

ニコ動画にあった 二つを比較した動画 (以上 エルエルより拝借  比較動画はニコ動画で ZAZENGIRLS を検索でも可能)

広告

One Comment

  1. よりばば
    Posted 2010年6月29日 at 11:50 PM | Permalink | 返信する

    ところで最近は、”人間の女”じゃなく、”アニメの女”にしか惹かれない”人間の男”が増殖中だとか。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。