パンティー泥棒は猫だった!English panty thief really was a cat burglar

oscarx-large Ci100710112250  英国南部の町サウサンプトンSouthampton郊外の町ポーツウッドPortswoodで、庭先や洗濯物干し用のロープから靴下、手袋、女性用下着が相次いで盗まれる事件が発生し、地元の警察を悩ませていた。しかしこのほど、猫の仕業だったことが判明。この猫はピーター・ワイスマンテルPeter Weismantelさん(72)夫妻が昨年のクリスマスから世話をしている13歳のオス猫の「オスカー Oscar」。ワイスマンテルさんが語ったところによると、オスカーは数カ月前から新しい飼い主へのプレゼントとして、近隣住宅の庭先から衣類など( 庭仕事の手袋、子供のパンツ、女性用パンティ、靴下など garden gloves, kids’ pants, women’s knickers and socks. )を持ち帰るように なった。しかし最近その行為がエスカレートしてきたことから、ワイスマンテルさんが警察に通報したのだという。オスカーは、1日平均10件、最近数週間で70件の盗みをはたらいていた。飼い主さんいわく「恐らく彼は止めないだろう、、。」と語る。_48296526_jex_3999_de46-1

n-image-1-49102217 それでオスカーを手配写真にしてみたのが左。その他は失敬した証拠品と犯人。英語の a cat burglar 自体がこそ泥(高いところから忍び込む泥棒)を意味しますので、猫ちゃんは昔から盗み癖があるようですね 。タイトルを正確に訳せば「英国のパンティ窃盗は文字通り(ネコの)こそ泥だった!」となるでしょうか。オスカー、精一杯の恩返しなんでしょう。我が家のミーも、、うっかりしていると朝のトーストを引きずっていきます。今のところすべて現行犯逮捕されていますが。 過去ブログ:おもちゃを集める猫 靴を集めるキツネ

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2010年7月10日 at 7:29 AM | Permalink | 返信する

    いいですね 家に ちゃトラ そっくりの 猫が居ります  隣の パンツ 貰って 帰らんか なー財布 でも いいですね   他所の 財布   待って 帰ると 褒めて 褒めて ねーー

  2. kako
    Posted 2010年7月10日 at 3:45 PM | Permalink | 返信する

    怪盗ルパンならぬ こそ泥オスカーねw  恩返しとはなんと立派な心がけ   どこかの変態オヤジが盗んだなら 怒り爆発するけど、猫ちゃんなら許すわたし^^

  3. のび子
    Posted 2010年7月10日 at 9:59 PM | Permalink | 返信する

    長。。四角い。。。紙でできてて数字とか書いてて。。0がいっぱい付いたのを集めてきてくれたらええのになぁ。。。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。