なんでも主張はして見るものだ、、。

27776 スウェーデンの中部ヨンショーピン(Jönköping)に本拠を置く乳業会社リンダール(Lindahl)が販売したトルコ風ヨーグルトTurkish yoghurtのパッケージに自分の顔写真が無断で使われていたとして、77歳のギリシャ人男性Minas Karatzoglisさんが乳業会社に約500万ユーロ(約5億6000万円)を求めていた問題で、この男性と乳業会社が和解したことが明らかにな った。2010年7月14日、すべての合意が成立し、今後は全製品にこのギリシャ人の写真を使用できることになった。男性に支払うHomemade-dairy-products-006金額は弁護士費用込みで200万クローナ2million kronor(2400万円)。男性の弁護士によると、問題の写真が撮影されたとき男性は、祖先がトルコと戦ったときに実際に使った武器を身につけ,誰かがその写真を撮り、ストック写真会社に無断で販売したらしい。彼のひげ仲間のストックホルムに住む友人が気がついて連絡があり、その時minasさんはギリシャに住んでいた。それにしても、最初はずいぶん吹っかけましたね。左は北欧のホームメードのヨーグルトの写真

広告

3 Comments

  1. 案山子
    Posted 2010年7月21日 at 11:33 PM | Permalink | 返信する

    其の話  高いほど 宣伝 効果  が  賠償 以上   なら 又 儲かりますね

  2. よりばば
    Posted 2010年7月22日 at 12:16 AM | Permalink | 返信する

    私の顔写真もどこかで使われてないかしら?私は、自分の分のヨーグルトは、カスピ海ヨーグルト(?)で、ホームメードです。家族は「匂いがイヤ」だと、私一人で食べてます。牛乳に、食べ残しのカスピ海ヨーグルトを適当に入れ、紙蓋をして常温で2~3日、出来上がったら、冷蔵庫へ。カスピ海ヨーグルト(?)、?の理由は、雑菌に置き換わってるかも知れない、とフト思うからです。でもチャンとヨーグルトにはなってます。胃腸の丈夫な、私だけのホームメードのヨーグルトかも…。

  3. kako
    Posted 2010年7月22日 at 4:46 PM | Permalink | 返信する

    黙ってる時代じゃなくなったのね~~ しかし、このおじいちゃま、悠々な老後を過ごせそうw

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。