ミーちゃんとトウキビ

P8160001_thumb[12]

  もうトウキビが食べごろとは早いものです。自分の大好物でもあるのですが、我が家のミーちゃんも大好物。日ごろキャベツや、レタスに眼がなく、匂いをかいだだけでウギャウギャ騒ぐのは相当に好きなようです。中でもトウキビは大好物で去年は食べていると食いついて放しませんでした。左右は2010年8月16日のミーちゃん。1歳2ヶ月。意外と猫の表情を撮るのは難しいが、これはすんなりポーズを決めてくれた。素顔のミーが良く出てて、パソコンを打っているとこんな顔でじーっと何時もこっちを見つめています。美男子ですね!P8160002

今年ももぎ立てが来たので、ゆでてから反応を写真に取りました。左から、最初はかじっていましたが、「塩気があるからダメだよ」と取ろうとするとかじりついて、最後はオジと引っ張り合いです。引っ張ってる顔がミーには珍しく真剣な顔つきで、こっちも放さないので珍しく少し怒っています。仕方なく少しわけてやって こっちも急いで食べました。このほかに食パンも大好きで、最近は油断すると横からかぶりつきます。 兄貴のフーは対照的に全く人間の食べるものには関心がありません。 性格はちょっと気が弱いですが、いい猫になりました。一言で言えば甘えん坊で、人間大好き、ただし飼い主だけですが。オジにくっついてはフーに「そこはダメ!」と睨まれ、フーが押入れで寝ると、熟睡を確かめてからすぐにくっついてくる知能犯です。ミーは豆腐も好物ですので、今日の夕食は人間と同じ冷やっこです。ただし醤油無しで、好物のほうれん草のおひたし付き。全く変な猫ちゃんなのだ。

P8160023

P8160022

P8160019

広告

2 Comments

  1. よりばば
    Posted 2010年8月17日 at 10:51 AM | Permalink | 返信する

    思慮深い顔つきですね。フーちゃんのシツケがよかったのでしょうね。

  2. 案山子
    Posted 2010年8月18日 at 3:17 AM | Permalink | 返信する

    みーさん  立派に 成りましたね  肉食 の はずですが  此方の 猫は 魚 肉   加工 しか  たべません よ

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。