人は誰もただ一人 旅に出て、、。

article-0-0B2A75D2000005DC-619_468x507

  人生そのものが冒険なのではないかと思ったとき、人は安定した生活を捨てて旅にでる。何がおきるか分からないという中で、何かに出会うだろうという期待だけで旅に出る。若い頃、そんな数年間を過ごした自分にはこの方の気持ちが良く分かる。旅の間口ずさんでいたのはシューベルツの「風」だった。結果的に自分が見つけたのは自分の未熟さだけだったが、、。

すでに年金生活に入っている英国のスー・オーグレイディSue O’Gradyさん(62歳)は、離婚した後のボーイフレンドの影響でハーレイ・ダビットソンHarley Davidsonをこよなく愛し、すでに英国、欧州で16万キロのドライブの経験がある。彼女はこれからの10年ほどを1450ccの大型バイクで一人旅をするため、20年過ごしたマイホームを2600万円ほどで売り払い、資金全部を使い切るまで旅をする予定だと言う。現在、世界中のハーレイの仲間と旅のプランを練っている。以前は美容師で息子さんが二人いるが、「人生は一度きりだから、できるうちに最高の人生にしたい」と、全てを売り払う事に何のためらいも無いようです。働きづめのこれまでの人生を振り返り、時間が自由になった今しなければと思い立ったのでしょうか?彼女は「今まで欧州やロシアまで多くを旅しました。自分は更にアメリカや南米、アフリカなど他の世界も見てみたくなったのです」と語っています。2010年9月17日英国紙より抜粋

広告

5 Comments

  1. のび子
    Posted 2010年9月19日 at 2:47 AM | Permalink | 返信する

    ボーイフレンドといっしょに???お金が無くなったら。。。。さようなら???しかし。。。キレイな62さいやなぁ。。

  2. 案山子
    Posted 2010年9月19日 at 5:38 AM | Permalink | 返信する

    好きなこと 出来る 幸せ ですよねー  おうらやましい お話 し

  3. kako
    Posted 2010年9月19日 at 2:59 PM | Permalink | 返信する

    ハーレーの劣らぬパワフルな女性  おんなに定年という言葉はない・・・見習いたいな~~

  4. kako
    Posted 2010年9月19日 at 2:59 PM | Permalink | 返信する

    ハーレーの劣らぬパワフルな女性  おんなに定年という言葉はない・・・見習いたいな~~

  5. kako
    Posted 2010年9月19日 at 3:01 PM | Permalink | 返信する

    ハーレーに劣らぬパワフルな女性  わたしも 自由に飛び立ちたいな・・うらやましい女性

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。